Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

ここでも、ちょっと面白いお話。。

2010年04月20日 00時05分40秒 | Weblog
伝説の動物「ユニコーン」が缶詰になって登場!

使えそうで使えないおもしろグッズを販売する海外サイト「ThinkGeek」に、
ユニコーンの缶詰が登場した。
伝説の動物の肉を使ったというこの缶詰は、「一体、どんな味なの!?」と
発売早々から注目を集めている。



ユニコーンの缶詰「UNICORN MEAT」は、アイルランドのミース州にある農場で
作られているもの。
1缶14オンス(約400グラム)、9・99ドル(約919円)で販売されている。
ユニコーンの肉と砕いた角をミックスしてあるため、ひと口ごとにパリパリとした
食感を楽しめるそうだ。

同サイトによると、ユニコーンの肉は年齢を重ねるごとに脂肪分が多くなって
霜降り状になり、角はカルシウムが不足するため砂糖漬けのアーモンドのような
風味になるという。
しかも、馬肉のようにヘルシーなのだとか。

また、まるで牛のようにユニコーンの各部位に名前が付けられており、
例えば角は「MAGIC(魔法)」、ヒップは「RAINBOWS(虹)」。
ほかに「DREAM(夢)」、「LOVE(愛)」、「STARS(星)」などどれも
伝説の動物にふさわしい名称だ。

ユニコーンとは額の中央に1本の角を持ち、馬に似た姿をしている伝説上の動物で、
一角獣とも呼ばれている。

ドラゴンや人魚などと同じように架空の生き物であり、この缶詰の中身が本物の
ユニコーンのはずはないのだが…。
購入して、どういう缶詰か確かめたいところである。

ちなみに購入者の感想は「あまりおすすめできない」、「魔法のようなおいしさ!」
など賛否両論の様子。
日本からでも購入可能だが、限定発売につき食べてみたい人は急いでチェックしよう。

ね。面白い記事でしょ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なプレゼント。。ちょっ... | トップ | シャーロック・ホームズ。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事