ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

恵比寿MANSALVA リニューアルオープン!

2018-05-23 12:00:00 | 外飲み&ごはん♪♪

年末で一旦クローズして、移転後、リニューアルオープンしたMANSALVA。
オープニングレセプションのお誘いをいただき、行ってきました。



恵比寿自体が久しぶりに行ったのですが、
こんなビールの電灯が登場してましたよ!
夜だときっとキレイだねー、などと。



店名も、ちょっとだけ変わりましたね。
おしゃれな外装です。



オープンしたら、ここにメニューがくるのかな?



この日のメニューはこんな感じ。
明るい店内は、カウンター9席、テーブル4席×2、個室2つと
以前より広くなりました。
それに伴い、スタッフさんも増えてましたよ。



キッチンの様子が見えるカウンター席で、お食事スタート♪



クレーマフリッタと生ハム

甘じょっぱいカスタードクリームをフリットにして、
生ハムを乗せたもの。
生ハムがとろける食感で、全く後に残りません。



平政・ブロッコリー・アボカド・キウイ・コリアンダー

平政を低温の油で火を入れて、レアっぽいけど完全なレアではない状態に仕上げたものを、
アボカドのタルタルやマヨネーズでいただきます。
マヨネーズが香りが良くて美味でした。



合わせていただいた白。
燻製を掛けているんですって。
ちょっと独特の香りが、平政と合います。



花ズッキーニ・モッツァレラ・アンチョビ・焦がしトマト

ズッキーニとモッツァレラと鶏ミンチのフリットです。



中は、こんな感じ。
鶏ミンチのギュッとした食感が良い感じ。
そして、焦がしトマトのソースが香ばしい。
お野菜のシャキシャキが食感のアクセントになってます。



合わせていただいたこちらの白。
とてもアロマティックで美味。



カチョ エ ペペ×サマートリュフ

シンプルなチーズとトリュフとペッパーのパスタです。
一見普通のパスタに見えますが、食感はもっちもち。
見た目以上に力強い味わい。



合わせていただいたTrebbianoは、香りが何とも表現が難しいのだけど、
味はフレッシュ。



松坂大石牛・ルーコラ

松坂牛の中でも、大石さんが生産されているブランド牛だそうです。
見ての通り、サシはあまり入っていませんが、
しっかりとした肉質で、噛みごたえがありつつ、硬くはなく。
そして、香ばしく焼き上げてあって、美味♪ 
久しぶりに肉美味しい~♪と思って食べましたよ(´ψψ`)



合わせていただいた赤。
2回くらいは飲んだことあるかな。
フレッシュで、バランスの良いお味です。



マスカルポーネ・エスプレッソ・サンブーカ・リコリス

マスカルポーネのクリームの上に、エスプレッソのアイス。
黒いのはエスプレッソのグラニテで、ほろ苦い大人な味。
全体的に甘さ控えめで、サッパリいただけました。

あ、紅茶の写真撮るの忘れたw
あと、パンも写真撮るの忘れた!
パーラー江古田のパンを取ることにしたんだそうです。
ローズマリー入りのパンが生姜の香りがして、
シェフに聞いたら、生姜代わりにローズマリーで豚肉を炒めて
生姜焼きっぽくして食べたりするんですって。
へーー。

程よく満腹になって、2軒目へ。



暗くなると、色が飛んでビールジョッキの形が分かりにくいですねぇ。



でも、こういうの、楽しい(´ψψ`)



以前のMANSALVAからほど近いバーで、まずはビール。
二度撮ったけど、二度ともボケたので諦めましたの図w



ジントニック。
サッパリして美味。



ハイボール。

本日はこれにて終了(*゚▽゚)ノ
実際にオープン後のお店がどうなるか、楽しみです♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bocelli いただきもののロゼ♪ | TOP | Muscat Sec de Kelibia 大丸... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 外飲み&ごはん♪♪