ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

とらやのあんやき4種

2022-04-07 12:00:00 | スイーツ&お菓子

いつぞや買ってきた,とらやのあんやきです。



とらやって,あまり自家消費のイメージがないので,
気軽にばら売りを買いにくい感じがちょっとありますよね~。



左上から時計回りに,抹茶,白あん,黒胡麻,黒糖カカオ,です。
もしかすると,黒糖カカオは季節限定かも??
念のため,実際に食べてからブログを書くまでにタイムラグが大きいだけで
ちゃんと賞味期限内に食べてますww
原材料はどれもシンプルですね。


抹茶


白餡


黒ごま


黒糖カカオ

模様が違うところがにくいですね~。
どれも上品なお味で,かつ,抹茶が黒胡麻といった素材がしっかりと香ります。
黒糖カカオは,黒糖強めのお味を想像していたのですが,
あくまで黒糖はコクを出すのに使われている感じで,
ふんわりとカカオが香ります。
さすがなお味。

また買って来ようっと(´ψψ`)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年3月のMANSALVA | TOP | ワインの休日 赤 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スイーツ&お菓子