ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

間違えて、買っちゃった・・・

2015-04-23 12:23:34 | Weblog

この商品を買うなら、これ、
みたいに決まっているものってあると思います。

ちょっと前、セゾンカードで5%オフの日、
カマンベールチーズ(切れてないタイプ)を2個買ってきました。
小さくて単価の高いものをオフの日に買わないと、です

その前に、明治と雪印のを食べ比べて、
雪印は臭い!!!ってことで、
カマンベールを買うなら明治、と決めていたのですが・・・。

パッケージ等は特に気にせず食べ始めて、
なんや、臭いぞ、と・・・

見たら、雪印のを買っちゃってたんです
2個も・・・

いやぁ、前食べた時はたまたま臭かっただけかなぁ、なんて思ってましたが、
知らずに食べても気づくくらいなんですね
雪印の特徴は臭いのと、あと、出しておいても柔らかくならないです。
明治のはお皿に出して、切りながら食べているうちに
段々中が柔らかくなってくるんですけどね。
雪印のはずっと硬いです。
それはまぁ、どっちでも良いっちゃ良いのですが・・・。

勿体ないので、くせーくせー言いながら頑張って全部食べました


続いて。
最近甘酒を豆乳を1対1で割って飲んでます。
こうすると甘酒の甘さとドロッとした感じが緩和されて、
断然飲みやすいんです。

いつも、紀文の無調整豆乳を買っています。
時々、イオンのPB。
で、いつものように割って飲んでいて、
ちょっと濃度が高いなぁ?とは思っていたのですが、
特に気にせず飲んでいました。

で、久しぶりにストレートの豆乳を飲んでビックリ。
あっま!

え?!
なんで甘いの?!

・・・見たら「特濃 調整豆乳」なんて買ってました・・・
パッケージが似てるんですよ。
ベージュ色。
で、キャップも同じタイプ。
シールを剥して、付属の注ぎ口を差し込んで使うタイプ。
甘酒を割ってる時は、甘酒そのものが甘いので気づかなかったようです。

激甘というわけではないですが、
お砂糖入りの清涼飲料水とかも飲まないようにしているのに、
なんで砂糖入りの豆乳なんて飲まなならんねん・・・と
結構ショックでした

買いなれたものでも、ちゃんと良く見て買いましょう 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチ@ 水曜だったのね… | TOP | 本日のランチ@ 源ちゃん »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog