ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

ゲヴュルツ♪

2015-04-20 14:04:20 | お家でお酒♪

あまり売ってないので、見かけるとつい買ってしまう
ゲヴュルツのワイン。
成城石井で見かけて買ってきておいたものです。



そういえば成城石井、ローソンに買収されて何か変わりましたか?
特に変化は感じないのですが。
変わって欲しいとも思いませんけどね。

  

 Gewürztraminer 2012(Julien Riehl)

フランス・アルザスで、アルコールは12.5%。
アルザスのワインはブドウの名前をワインの名前にします、
って書いてありますかね。

ミネラリーでゴムっぽい感じの香り。
蜜のような甘い香りもしますが、
ゲヴュルツ特有のトロピカルさはあまり感じません。

お味も濃厚な蜜の甘味と、苦味もちょっと感じるかなぁ・・・。
あと、若い木の香りがします。
それが苦味につながっているのかも。
梨っぽさも少々。

ん~。
これは私がゲヴュルツに求める味ではないですね。
開栓翌日は、カドが取れてちょっと丸い味になってましたが。
あ、フランスは開くのに時間がかかるのが多いんでしたっけね。

もう1本買ってきたのがあるのですが、
そっちはどうかな~。 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年4月の定点観測 | TOP | ハナミズキ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪