ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

梅雨のライブ参戦旅行⑩ ~石亭のお庭とドライブマイカー~

2023-06-26 12:00:00 | お出かけ

出発までの時間に、お庭を散策。



お部屋からの眺めもステキです。



前日の荒天と打って変わって青空!
そして、暑い!



鯉もいます。
庭師さんが丁寧に手入れをされていました。



面白い造りの建物で、
部屋の下に、こういったライブラリースペースがありました。
夜はめっちゃ雰囲気ありそう。
あ、夜はカエルの合唱がすごかったですw

広島へ移動して、ホテルに荷物を預けて一服。



アクスタ、使い慣れないから出すのを忘れがちですw



オカンが飲んでいたジュース。

ライブ前に、ライブ会場近くにある
ドライブマイカーのロケ地に行くことに。
タクシーに乗って「環境局中工場まで」とお伝えすると
「はい?」と…
ロケ地巡りをする観光タクシーもあるくらいなので、
「あー、はいはい、あそこね」という反応を期待していたのですが…

「アステールプラザの先の…島みたいになってますよね?
そこの先っちょなんですけど」と言うと
「アステールプラザを右に曲がったところですかね?
とりあえず行きますね」と。
地図を見た感じ、右には曲がらないはず…と思いつつ
向かいます。

アステールプラザを過ぎたところで
「ここを右?」と聞かれ、
「いや、まっすぐです。ここまっすぐ行くと突き当たりません?」
と聞くも「いや、国道に出ます」と運転手さん。
「ごみ処理場なんですけど」と言うと、
あぁ、と、ようやく伝わりました
で、言った通り、突き当りでした。
地図は嘘つかない!



本当に見学できるのだろうか…?と思いつつ
近くにあったエレベーターで2階へ。
なんか、見覚えある!とテンション上がります。



近未来的な空間がカッコいい!



ゴミ処理場を見せる、という発想が面白いですよねー。



ここ、西島さんと三浦さんが来てましたよね?ね?
どこか、お任せで連れて行って、と西島さんがお願いして。



プチ観光を終えて、本日のライブ会場へ!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨のライブ参戦旅行⑨ ~宮... | TOP | 男闘呼組THE LAST LIVE@JMS... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お出かけ