ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

大田黒公園散策

2019-01-27 13:00:00 | お出かけ

先日の通院で平日休みの日。
久しぶりに大田黒公園(公式サイトはコチラ)へ行ってみました。
何となく歩いて行って,たどり着ける時とたどり着けない時とがありますw



平日なので,人影まばら・・・と思ったら,
なんか腕章をつけた団体さんがいました。
何だったんだろう??



こちらは音楽評論家の大田黒元雄氏の邸宅を杉並区が買い取って,
公園として整備して公開しているものです。
四季折々の花はあまりないですが,
紅葉の季節は夜間ライトアップされています。
今年は行ってみようかなぁ~。



ちょうど邸宅が公開されてました!
初めて中に入ります。



大田黒氏は,ここでピアノの夕べなるサロンコンサートを開催していたそうです。
すってき~
一時は弾けなくなっていたスタンウェイのピアノも,
修復されて弾けるようになったそうです。
聴いてみたいなー。



壁一面の本棚。
みっしり書籍が詰まってたんでしょうねぇ。



木立に囲まれているので,どこぞの別荘地に来たかのようです。



マントルピースもカッコいい!



重厚感のある机。



そして,蓄音機。
どこをどうやって使うんでしょう??




マントルピースの上に,煙突ありますね~。
2Fは非公開なのが残念です。
耐震性の問題とかですかね。

で,中から見た時は見落としていたのですが・・・



ガラスにキレイな模様が入ってます。
すってき~

そして駅までの途中に,ステキなギャラリー&ホールを見つけました。
その名も(かんげいかん)
これね,読めないw
図書館に体育館,西郊ロッヂングもあるし,
あの辺りは文化度が高いわ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西友で,ブーブーとブザーが... | TOP | Salon du Chocolat 2019 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お出かけ