ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

しっとり白いいちじく

2018-07-21 13:00:00 | 食べ物

最近,ヨーグルトをよく食べるようになりました。
食べたり食べなかったり,その時の心境によるのですが,
今はヨーグルトを食べたい気分なのですw

ヨーグルトは,小岩井で落ち着いてます。
飲むヨーグルトと,固形ヨーグルトの中間のような
なめらかな食感にハマりまして♪
もちろん,無糖のプレーンタイプです。

そのままでも十分美味しいのですが,
ちょっと何か入れたくなる時があります。
その昔,友人がドライアプリコットを入れて一晩置いておくと,
アプリコットがしっとりして美味しい,と言っていたので試してみました。

確かに,アプリコットはしっとりして美味しくなります。
が,ヨーグルトの水分がアプリコットに吸い取られるので,
せっかくのしっとりしたヨーグルトが,ちょっともったりした食感になってしまいます。
前の晩から入れておく,というのも忘れがちなので,
一袋食べきったところで,ドライアプリコットは終了。
何かないかなー,と探していたところ,こんなものを発見。



白いちじくを柔らかめのドライ?にしたものです。
今は茶色いですが,元は白いちぢく,というわけですねw



これがですね,砂糖はもちろん,余計なものを一切使ってないんです。
さっそく食べてみました。
大きさは,無花果をそのまま潰したような感じなので,
ちょっとバラつきがあります。
食感は,しっとりして柔らかくて,スプーンでも切れそうなくらい。
無花果の甘さが凝縮されていて,種のカリカリした食感も健在です。

美味しいじゃん!
何に驚いたって,これを西友で売っていたこと(爆)
気の利いたものを売ってるじゃないの

最初からしっとりしているので,ヨーグルトを食べる直前に入れればOKです。
食べ応えも格段にアップします
果物の中では無花果が一番好きな気がしますが,
ドライイチヂクはあんまり心惹かれないんですよねー。
これは食べやすいし,かなりのヒットです

保存料等を使っていないので,開封後は要冷蔵です。
ご注意くださいませ~♪

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4等出ました。 | TOP | キレートレモンサワー マル... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆんさん、初めまして。 (ちっぷ)
2018-07-21 14:43:45
ちっぷと申します。
初めてコメントします。
読者登録させていただきました。
もしよろしければ、読者登録していただければ幸いです。

よろしくお願いします。   
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 食べ物