ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

ユーミンの原点回帰

2013年01月22日 | 音楽
ユーミンこと松任谷由実のベストアルバムを聴きました。

今回はレンタルしちゃったけど。



タイトルはちょっと恥ずかしい。

その中で、プロコルハルムの「青い影」をなんとご本人のプロコルハルムと

共演して歌い、アルバムに収録しております。

とうとうやっちゃったんですね。

(プロコルハルムはまだやっていたのかという感じですが。
 注 プロコルハルムとはイギリスの古いロックバンドです。)

ユーミンはこの曲に影響されて音楽を始めたといわれております。

そして、もろに影響を受けて作られた曲が「ひこうき雲」。

その2曲がアルバムの(通常版)の最後を飾ります。

これは感慨深い。

「翳りゆく部屋」にも影響は感じられますね。

原点に還ったユーミンがまた新しいことをやってくれることを期待します。



1月21日の万歩計   1,378

1月20日の万歩計   1,273 20日から21日にかけて万歩計を持ち歩かず

1月19日の万歩計   5,964

1月18日の万歩計   12,371

1月17日の万歩計   10,936

1月16日の万歩計   5,577

1月15日の万歩計   3,373

1月14日の万歩計   14,251

1月13日の万歩計   12,378




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯日記1 | トップ | 旭川のおいしい店 とんかつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事