ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

お気楽シネマ〜クリミナル

2017年11月10日 | 映画
11月初のお気楽シネマです。
お題は「クリミナル」

ケヴィン・コスナー主演のアクション映画です。
お一人様の休日、あまり考えずにキャストを見てこの映画に決めました。

最初、ケヴィン・コスナーが極悪人で出てきたので落ちぶれちゃったのと
びっくりしました。
後で二人分の人格を持つ人になるというすごい設定のためだったのねと
納得した次第です。
それにしても、設定がぶっ飛んでいます。
CIAの殺されたエージェントの記憶を、外科手術で極悪人の受刑者に
移植するところから物語が始まり、その受刑者をめぐりCIAとテロリストが
三つ巴で争います。
荒唐無稽な話ですが、極悪人が記憶だけでなく人格までもまともな人間の
ように変わっていくさまが見どころでしょうか。
トミー・リー・ジョーンズが手術した博士ですが、マッドサイエンティストかな
と思ったら意外と普通な人でした。
ゲイリー・オールドマンも狂気のCIAかと思ったらそうでもなかった。
ケヴィン・コスナーが一番ぶっ飛んでいたかもしれません。
まずまずの面白さといったところでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日に温泉へ | トップ | もう冬になるので暖かい腹巻きを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事