ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

Ray Of Hope  山下達郎

2011年08月13日 | 音楽
8月10日発売の山下達郎のニューアルバムです。



最近はもっぱらレンタルを利用するのですが、

今回は購入しました。

最初から力強い精神性を感じさせる曲。

やはり、今回は3.11後にリリースされたアルバムと言うことを

強く感じます。

癒しや励ましの歌ということなんでしょうか。

円熟味を感じる反面、少し寂しくもあったりしていたところ、

初回限定版のもう一枚のCD「Joy 1.5」を聴いていて

ぶっ飛びました。

ライブ音源の「アトムの子」。

圧倒的なドラムと歌とメッセージ。

昔の曲だけど、今このときに聴くとものすごいパワーを

感じます。

体が震えて涙が出ました。



このライブでドラムを叩いていた青山純さんが、スタジオ録音では

もう参加していないんですね。

ベースの伊藤広規さんとコンビだったのにね。

その点だけ残念です。



8月12日の万歩計   3,803

8月11日の万歩計   7,179

8月10日の万歩計   5,023

8月9日の万歩計    4,262

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ ローソクだーせだーせよ | トップ | ゴースト ~天国からのささやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事