ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

お気楽シネマ〜アド・アストラとナミヤ雑貨店の奇蹟

2019年12月27日 | 映画
今日のお気楽シネマは二本立てです。
「アド・アストラ」と「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。
昔は二本立てが当たり前だったんですけどね。(蛇足でした)

まず「アド・アストラ」



ブラッド・ピット主演のSF映画です。
好きなジャンルなんですけど今ひとつでした。
壮大な宇宙が舞台ですが、親子を描きたかったんですね。
そりゃないだろという展開でした。
でも、ブラッド・ピットも年をとって顔で演技ができるようになったな
と思いました。(偉そうに)
ドナルド・サザーランドも出てましたが、この人も顔が出ているだけで
すごいと思いました。

次に「ナミヤ雑貨店の奇蹟」



前から見よう見ようと思っていた作品です。
泣けました。
まあ、ファンタジーなんですけどいろいろ突っ込まないで素直に浸り切るのが
いいと思います。
時空を超えた愛のお話です。
山下達郎のテーマも内容に絡んでいて、とても盛り上げてくれます。
この映画は小説が原作ですが、韓国(だったかな)でリメイクされたんですよね。
誰の心にも響くお話なんじゃないかなあ。
涙もろくなったおじさんはイチコロです。

次に観るのは劇場でスター・ウォーズかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気楽シネマ〜空母いぶき | トップ | 少し早めの年越し蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事