ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

お気楽シネマ〜空母いぶき

2019年12月17日 | 映画
もう12月も半分過ぎましたね。
そんな時にお気楽シネマであります。

今回のお題は「空母いぶき」。



かわぐちかいじの漫画を映画化したやつです。
私は漫画は読んでおりませんが。

内容は、アジアの過激な架空の小国に日本の領有する島が占領される
ところから始まります。
そして、海上自衛隊の空母いぶきなどが出動。
相手からの攻撃が続く中、このまま戦争となってしまうのか。
というお話。

戦闘場面などハリウッド映画なみによくできていると思います。
また、憲法と自衛隊など難しい問題もとりあげられていて、考えさせられます。
ちょっと「シン・ゴジラ」を思い出したりしました。
これはどうやって結末を迎えるのかなと思ったら、やはり無難な
ああそうだよなという結果になりました。

主演は西島秀俊と佐々木蔵之介。
西島はいつも同じ演技になってしまいがちなところ、クールなどこかにやけたような
不思議な表情で演技しています。
絶叫調の佐々木と対比させたかったんでしょうね。

とてもおもしろく見れたのですが、1つだけ中井貴一のシーンは必要だったのかと
思ってしまいます。

私事ですが、これを見た後発熱しインフルエンザになり、寝込んでしまいました。
おまけに、予防注射をうった翌日でありました。
注射代ドブに捨てたようです。
ああ。
でも、映画のせいではないと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレを買いました | トップ | お気楽シネマ〜アド・アスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事