ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

札幌散歩

2011年05月23日 | 旅行
先日札幌へいった時に少し観光もしてきたので、
その写真ものっけます。
そんな事してるから検定のほうがおろそかになったんじゃないか、
なんていわれたりして。




まず丸山インディゴというところ。
ちょっとおしゃれな商業施設であります。
パン屋さんやベーグル専門店やワイン屋さんに雑貨屋さんなどが
あります。
ちゃんとパンも売っているので札幌に行った目的からは
はずれておりません。
パンも買って帰りました。
なぜかみんなサイズが小さかったけれど、とても
おいしかったです。
雑貨屋さんなども見たかったけれど、店の中がとても暑くて
あまり長くいられませんでした。



次は昼食をとったところ。
名前がとても長くて
The Life Stock by HOKKAIDO LIFE DEPARTMENT
三階建てになっていて、一階でデリカテッセンというのか、
おそうざい的なものを売っていて、二階三階がイートインスペース
あるいはレストランという感じになっています。
表現がみょーですが。
ランチをいただきましたが、細長いプレートにおそうざいが
盛り付けられていておいしかった。
野菜にこだわった店なのでサラダがうまい。
自家製ジンジャーエールもうまかったなー。




最後が試験場に入る前に偶然見つけて寄った喫茶店
その名もカエルヤ珈琲店
カフェというよりまさしく喫茶店。
落ち着きました。
店内にはかえるの絵やら置物やらがいっぱい。
かえるといってもセンスがよくて、みんなかわいいものばかり。
店内に静かな音楽は流れているのですが、同時に古い掛け時計の
チクタクチクタクいう音も聞こえるのです。
なんかいい時間が流れているお店でした。
ここはホームページもあります。

今回は北海道神宮のお参りもしてきたし
たくさん歩いてきたのでした。


5月22日の万歩計   15,896




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験日 | トップ | 歯はたいせつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事