ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

最近お気に入りのミュージック

2015年02月07日 | 音楽
またまたご無沙汰です。

今回は音楽ネタで…。
最近通勤時によく聴いているアルバムをご紹介。

まずダイアナ・クラールさんの WALL FLOWER 。



ジャズ系の歌手でピアニストでもあるおねーさんです。
この作品はカバーアルバムで、ポップスを歌っております。
選曲が泣かせます。
私の好きな曲をなんで知ってるの?というぐらい、好きな曲の
連続であります。
「アローン・アゲイン」とか「ドント・ドリーム・イッツ・オーバー」とか
「アイム・ノット・イン・ラブ」とか、感涙モノです。
少しハスキーな声で大人の歌にしあげております。
アレンジも原曲の良さを損なわない感じでよろしゅうございます。
プロデューサーのデビッド・フォスターさんのさすがの仕事ぶりです。

もう一つはサム・スミスの IN THE LONELY HOUR です。



グラミー賞にもノミネートされていて、アルバムが売れているみたいです。
聴いてみたら、売れるのは納得であります。
歌もうまいし曲のクオリティーも高い。
普通のR&Bなんですが、心に響くものがあります。
見た目通りのキャラらしいのですが、それ故に胸に迫るものがある
感じであります。
英国人の白人は米国人の白人よりもソウルフルなんだなーと
思ったりします。
私の思い込みでしょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日にDVDを二本観た | トップ | 旭岳温泉に行って来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事