ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

お気楽じゃないシネマ〜STARWARS ローグ・ワン

2017年01月18日 | 映画
昨日の休みの日、劇場でローグ・ワンを見てきました。



お気楽じゃなかったのは自分の体調のせいです。
大画面で、大音響でどっと疲れてしまいました。
映画後に携帯が鳴って、出るとうまく口が回らない状態でした。
情けないです。

さて、映画ですが体調とは関係なく素晴らしいものでした。
今までシリーズ全作品観ていますが、最高に戦争アクション映画でした。
激しさは、主要人物がほとんど戦死しているということにも表れています。
もちろん、死ぬことがいいと言っているわけではありません。
誤解のないように。
また、今回はファンタジー的要素をあまり出していないという印象を
受けました。
フォースのことに少し触れているぐらいでしょうか。

残念なのは、いつもの登場人物がダースベイダーとR2-D2とC-3POしか
出ていない点か。
しかも、ドロイドの二人はワンシーンだけ。
まあ、これは本編ではない話という位置付けなのでしょうがないのですね。
最後に、亡くなったキャリー・フィッシャーさんが昔の姿で出てきたので
おおと思いました。

余談ですが、今回は不本意ながら吹替版で見たのですが、主人公と行動を
共にするドロイドの語りが「逃げ恥」のヒラマサさんに似ていて面白かった
と思うのは私だけでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人上手でお気楽シネマと万... | トップ | お気楽シネマ…アース・トゥー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事