ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

音楽ネタ…ロバート・ランドルフ&ファミリーバンド「GOT SOUL」

2017年03月09日 | 音楽
今、通勤途中の車内でヘビーローテーションです。
ロバート・ランドルフ&ファミリーバンド「GOT SOUL」



ジャケ写も熱くてたまらなくいいです。

このロバートさんが弾いている楽器はペダルスチールギターと言って、どちらかというと
カントリーミュージックで使われる、普通はのどかな音色の楽器です。
それをファンキーに弾きまくるというすごい人です。
音楽性はリズム&ブルース、ブルース、ファンク、ロックなどのいろんな要素が
入り混じり、いろいろな具が煮込まれたスープという感じです。
ロック、それもサザンロック(少し古い言葉か)といえばそう聞こえるし、
リズム&ブルースと思って聞くとまさしくそれです。
ジャンルに分けるのが無意味ということでしょう。

知ったきっかけが新聞のCD紹介コーナー。
やはりジャケ写が強烈に印象に残りました。
今は音楽配信アプリで、CDを購入しなくても聴けるありがたい時代です。
レコードやCDも、生涯を通して聴いているのはほんの10枚程度かなと
この歳になって思います。
となると、これから購入するのは生涯ものだなと確信したアルバムかなと
最近考えるようになりました。
考え方が老化したんでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁さんのバースデイプレゼン... | トップ | 札幌へ小旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事