ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

押尾コータロー

2012年08月14日 | 音楽
困ったときの音楽ネタです。

ギタリストの押尾コータローのファンです。



写真は最近出たベストアルバムであります。

ご存知の方も多いと思いますが、彼はアコースティックギターのソロギタリストです。

メロディーも伴奏も同時に奏でる正真正銘のソロギタリストです。

でも、テクニック一辺倒ではなくギターを歌わせるように弾きます。

そこがまたすばらしい。

そして人柄もいい

ライブにも行ったことがありますが、いつも派手なシャツを着て

楽しそうにたった一人でステージに立ちます。

サービス精神も旺盛。

ジャンル的にニューエイジとかイージーリスニングとかいうふうに

よばれることもありますが、彼自身は永遠のロック小僧のような

気がします。



8月13日の万歩計   7,932

8月12日の万歩計   10,436

8月11日の万歩計   4,731

8月10日の万歩計   8,029

8月9日の万歩計    11,605

8月8日の万歩計    10,043

8月7日の万歩計    10,047

8月6日の万歩計    10,353

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ツアー | トップ | あさがお咲いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事