ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

銭湯日記

2013年08月07日 | 銭湯
旭川の銭湯探訪 その16

旭湯



場所は旭川市東旭川南1条6丁目。

動物園通りに面しています。

ここのサウナは別料金なしでした。

うれしいですね。



浴槽は寝湯・シリカ風呂(?)・主浴槽・水風呂。

私向きで温度が低めでした。

常連さんたちがお話をしながら入っていて、楽しそうでした。

この日は花火大会の日。

ビールでも飲みながら花火を見るかなんていう

話も出ていました。

帰り道、これから花火大会へ行くと思われる人々をたくさん

見かけました。

浴衣を着たお姉さん方も。

夏ですねえ。



今回はもうひとつ。

大雪の湯



場所は旭川市永山2条7丁目。

いわゆる「スーパー銭湯」なので、ちょっと趣旨からはずれますが

420円で入れるという点を満たしているので載せます。

実はここはよく利用させていただいております。

露天風呂があってサウナがあって420円というのはうれしいです。

長時間楽しめます。

ただ、ひとつだけ難点があって、露天風呂のところに灰皿があって

タバコを吸っている人がいるのです。

入浴中ぐらいタバコを吸わなくてもと思うのですが…。

いかがなもんでしょう。



8月6日の万歩計   14,225

8月5日の万歩計   12,407

8月4日の万歩計   12,698

8月3日の万歩計   4,847

8月2日の万歩計   10,849

8月1日の万歩計   3,133








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいぞ!浜田省吾 | トップ | かえる3兄弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銭湯」カテゴリの最新記事