ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ラブレターFrom主治医 と ゆずのライブ♪

2011年06月20日 | Weblog
主治医から、先日のエコーと血液検査の結果が郵送で届きました

前回の血液検査では、血糖値がどどーんと高かったので心配していましたが、暴飲暴食が続いていたのに、血糖値は前回より下がっていました

よかったー

血糖値はストレスでも上昇するらしいです

前回の血液検査の頃、振り返ればかなりストレスを抱えていました
なので
とりあえずは一安心

そして、今回の検査結果には

「すごい!100点です」のいコメント付きでした


ロボコンになった気分でとても嬉しくなりました


主治医が変わると、検査結果までこな風に変わるんですねー

思い返せば、抗がん剤治療中にも私が細かいからだの不調を訴えたときにも
この先生は私用のメモに

「ただいまがんばり中

と書いてくれたことがありました

このメモ、お守り変わりにしばらく持ち歩いていたことを思い出しました

なんだか温かい気持ちになれてうれしいです




そして、昨日は久しぶりに ゆず のライブに行ってきました

さいたまスーパーアリーナです


なんと観客は 2万人

5月の誕生日に次女から貰ったチケットで、次女と二人で ゆずワールドを楽しんできました

これは4月のライブのときのものですが、雰囲気はこんな感じでしたライブ映像

大きな地震があって、日本が大変な時、ひとりひとりに何ができるのか・・・そんなことを考えさせられました

そして、当たり前の日常、生きてる幸せをありがたいと思えるライブでした

心が ホクホクです~




そしてがん患者学校のラジオでは、私のコメントを読んでいただきました

自分の名前がラジオから聞こえるのはちょっと照れくさい感じがしますが、この番組は働くがん患者さんたちへの応援歌、とても勇気がもらえる番組です

私も新しいポジションでの仕事を始めたばかりで、健常者のなかで働く孤独(ちょっと表現が大げさですが・・・)を感じることもあります


そんな自分の背中を押してもらえる時間がそこにあります


オンタイムでなくてもパソコンから視聴できるので、よかったら聞いてみてくださいー




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (花ハナ)
2011-06-21 16:33:44
血糖値の原因はそれやね~
間違いないわ
数値が下がっていて良かったね
それに100点満点で言う事ないね
女性ならではの心遣いを感じる
いい先生やね

ゆずではじけて気持ちアゲアゲで
毎日に感謝して充実した日々を過ごしてね

ラジオ聞いたよ、ちゃこらさんから~って
聞いてテンションあがったわ(笑)
治療費けっこうかかったもんね~
がん保険は大切だなって思った
助けられたよ
でも、新たな保険に簡単には入れない身体になったことちょっと残念やわ

巣鴨と浅草間違えたわ~恥ずかしいわ~
あたまん中では巣鴨やったんやけどね(笑)
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2011-06-27 16:28:24
お返事がおそくなっちゃってごめんねー
今までみたいに日中の空き時間に自宅に戻らないので、しごとが終わって帰ってくるとやることいっぱいでなかなかリズムがつかません
洗濯物とりこんだり、お米といだり・・・・
でも現場仕事より体は楽だよ♪
もうすぐ一ヶ月になるからそろそろペースができそうデース

ゆずで充電、好きなものってテンション上がるよね~

がん保険、私は入っていなかったの(涙)
でも、入院・手術で思っていたよりもいっぱいもらえて助かりました
がん保険に加入してればもっともっと旅行に行けたかなーと思うとかなり残念ね~

ププっ(笑)
いいのいいの、間違いはお笑いの元よ~
返信する
(◎-◎)すごーーーーーーーい! (ちなつ)
2011-07-04 11:05:13
プチおヒサです(^^ゞ
なかなか来れずにいました。ごめんねごめんね~
いや~、私もその100点って欲しいーーーーー!!!
嬉しいね~O(≧∇≦)O
その先生、患者を元気にする魔法を持ってるねぇ~
そう言う先生に出会えるだけでも違うよね。
そして、100点、おめでとうです!
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
ゆずのコンサートも良かったね!
やっぱ、そう言うの見ると気持ちも上るよね~
がん患者学校、またゆっくり聞いてみますね!
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2011-07-09 19:57:29
お返事、大変遅くなりごめんなさー~い!
東京も協梅雨明けしたみたいです
暑いです
ビールがうまいです
夏バテに気を付けて行きましょうね~

主治医、いいでしょー!?
抗がん剤治療中も、こういう小さな優しさが大きな支えになっていたんです
お話もゆっくり聞いてくれるから、診察時間は倍!
ありがたいことです

今年は野球がいまいち面白くないので、ライブで弾けて久しぶりに発散してきました~(笑)
楽しみを見つけて暑い夏を乗り切りましょう~
返信する

コメントを投稿