ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

スパニッシュナイト

2009年04月03日 | 遊び
私が入っているバドミントンクラブの懇親会に行ってきました


毎年、年度末になると余っている部費を使い切るための懇親会をやっています


「退部する人」 などもいるので、その年に集めた部費はその年に使い切ることにしてるの


今回は私のリクエストで西日暮里へ・・・・・



一度行ってみたいとおもっていたスペイン料理とフラメンコが楽しめるお店です






いつも一緒にバドミントンの練習をしている仲間たちと、楽しくておいしい時間を過ごしてきました



   まずはスペインビールで乾杯~
        
   さっぱりしていてなかなか飲みやすいビールでした


前菜はイベリコ豚の生ハム

大きなかたまりから目の前でそぎ落としてくれます
本場の味!(といっても本場を知らないけどね・・・
マイウ~です


    オリーブオイルがたっぷりのサラダ
        


これは「チキンの〇〇煮」

お肉がふわふわで柔らかい~
スープもスパイスが効いていて、なんともいえない深いお味でこれまたマイウ~


    ビールの次はサングリア
        
    ナイスバディのボトルで登場です~
    フルーティで飲みやすい~
    お料理にもよく合います



そしてスペイン料理といえばやっぱりこれ!

魚介のパエリアです
スペイン人(?)の店員さんが上手に取り分けてくれました


        スペイン風オムレツ
          
中はふわふわの卵とジャガイモ 
塩が卵の甘さを引き出している感じの一品でした



デザートのチーズたると

濃厚なチーズの風味が美味しいたるとでした
 

     フラメンコのショーも見られます
        
    うつりが悪くてごめんなさい
    なんとな~く雰囲気だけでも分かるかな・・・・



バドミントンの練習は毎週あります

練習帰りにちょっと一杯・・・・なんて日もあるので全然珍しくない顔ぶれではありましたが、たまにはおしゃれをしていつもと違うお店に行くのも雰囲気が変わって楽しいです


やっぱりスペインはいいなぁ~

スペインに行きたいね~

フラメンコも習いたいね~



な~んて言いながら帰ってきました


今日の夜はバドミントンの練習日です
  
      



単純なメンバーがそろっているので、今日のストレッチは「なんちゃってフラメンコ」で盛り上がると思います~(笑) 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (オッケー)
2009-04-03 16:06:20
フラメンコを見ながらスペイン料理、いいですね~♪
時々家でスペイン風オムレツを作るんだけど、この写真のようにふんわりと焼けませ~ん

なんちゃってフラメンコのストレッチ・・・想像すると笑えます~
返信する
こんばんわ☆ (masako)
2009-04-03 19:38:13
バトミントンのお仲間と
美味しい料理&、
楽しい時間を過ごされたのですね♪
スペインは情熱の国だし、
今年もバトミントンにも燃えてくださいね~

私も、時々、卓球仲間と貯まった会費でお楽しみ会をやってます。去年はクリスマス会で盛り上がりました。一緒にスポーツで汗を流してる仲間とは思い切り楽しめますよね^^V

それにしてもスペイン料理って、どれも美味しそうですね。とくに、スープのお味が気になります^^
返信する
フラメンコ~ (メロディー)
2009-04-04 00:11:10
バドミントン仲間との懇親会をスペイン料理で!
んー美味しそう♪

なんといってもパエリアに釘付け~
なかなか、お家で出来ませんよね

で、キュッ、ボンのおねいちゃんのボトルのサングリア、見てるだけで私は酔えます(爆)

生フラメンコショーも素敵ですよね^^
手にはカスタネット、口にはバラ、ゴージャスな衣装に包まれて、足はフラメンコシューズ
かっこいいわぁ
バレンシア、太陽の国、スペインですよね~
行ったことないけど、明るく陽気なお国柄だろうなぁ。

ぷぷ、踊ることは一生ないけれど、見てみたいです。
返信する
オッケーさんへ (ちゃこら)
2009-04-04 16:40:43
スペイン料理とフラメンコ、満喫してきました~
スペインオムレツ、私も家で作ってみるのですがなかなかこんなふうにふわふわ~に出来ないです
ホクホクのポテトが中に入っていたので、こんどは家でもポテト入りで作ってみようと思っています

ふふふ~
想像しましたね~
実際は想像以上に笑えるストレッチになりました
フラメンコっていうより盆踊りでしたけどね~(笑)
返信する
masakoさんへ (ちゃこら)
2009-04-04 16:45:43
情熱の国 スペイン・・・・
お料理も美味しいし、フラメンコも迫力があるし、憧れます~
フラメンコのダンサーさん、みんなすごく姿勢もスタイルもいいの!
羨ましい限りでした

そうですね
この情熱でバドミントンもがんばりますね!

やっぱりmasakoさんも卓球仲間とのお楽しみ会があるんですね
一緒に運動する仲間と、体育館とは違ったところで過ごすのもまた楽しい時間です

スペイン料理、なかなかいけますよ
チキン煮のスープはガーリックとマッシュルームの味、でももっといろいろな深みがあってすごく美味しかったです
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2009-04-04 16:52:42
今回はスペイン料理を楽しんできました
やっぱりパエリアははずせない一品ですよね!
でも、チーズのたるともすごく濃い味がして美味しかったの~

ハハハ~
キュッ ポン のボトル、笑えるでしょ?
意外にお腹が出ているので、「メタボボトル」とか言って騒いでいました

フラメンコのショーは迫力がありますね
見てると簡単そうだけど、踊るのは難しいです・・・・
私がやっても、迫力も色気もなくてただの盆踊りでした・・・
メロディーさんも今度一緒に踊ってみませんか?
教えますよ~(盆踊り)
返信する
Unknown (オレンジ・みかん(*^_^*))
2009-04-04 21:31:42
いいですね~。
フラメンコとスペイン料理最高~♪
一度踊ってみたいですね。息切れしちゃうかな?笑)手拍子だけでも参加させてください^^と~っても楽しそうですね(*^_^*)
返信する
スペイン料理好きっ! (wakko)
2009-04-05 14:15:20
こんにちは~
私は今日午前中フラの練習でした~
ゆっくりな動作でも2時間やると汗が出ますね。
ちゃこらさんはバトミントン毎週なんだ~すごいな~かなりの運動量だよね。
この西日暮里のお店私も2回ほど行きましたよ~
友達がフラメンコをやってるのでライブをやったのです。
スペイン料理おいしいよね。私も大好きです。
やっぱパエリアだね。
それにねマッシュルームをオリーブオイルとにんにくで炒めたのも最高なんですよ。
サングリアの瓶、なかなかよいね~
メロちゃんじゃないけどこれで酔えそう。
返信する
スペインか~ (花ハナ)
2009-04-05 22:22:30
思い出すわ~あの夜の事
スペイン料理とフラメンコが楽しめるお店
おしゃれね~
パエリア美味しそう!こんなのが食べてみたいわ
スペイン村のパエリアはあんまり美味しくないんよ…スペイン村のくせに
本場にいって、習ったフラメンコを披露してくる?夢は大きく
妄想は激しくで(笑)

ストレッチは?なんちゃってフラメンコで盛り上がったの?
返信する
オレンジ・みかんさんへ (ちゃこら)
2009-04-06 08:04:46
スペイン料理って特別~な感じがちょっとうれしい気分にしてくれますね
フラメンコも見ていると簡単そうでも、やってみると難しいです
踊り子さんの表情も、哀愁たっぷりだったり、怒り爆発だったり、感情表現豊かで見応えがありました
情熱の国・・・・憧れますね~
返信する

コメントを投稿