ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

上野で久々オフ♪

2014年06月15日 | ブロ友
梅雨の晴れ間の土曜日、上野で久しぶりに楽しい仲間と楽しい時間をすごしてきました


なので、ブログも久しぶりにアップ♪


このところ仕事が忙しくてちょっとストレスがたまる毎日だったのでお楽しみ満載でうれしいー


まずは、美術館で芸術鑑賞です



芸術はぜんぜん分からない私ですが、美術館の雰囲気というか、空気というか、匂いは大好き



芸術をさらっと鑑賞した後は、上野公園を散策



見ごろのアジサイを撮影会





にゃんこ と 紫陽花








モモちゃんとshiyohさんは一眼レフで本格的に撮影
私は、デジカメを首からぶら下げたまま、スマホで撮影(笑)
スマホでも、それなりに写せました

不忍池からスカイツリーを眺めたり


くちなしの花 を歌ったり


包丁塚の裏で

昼寝するにゃんこが可愛かったり



shiyoh「柳を見ると1年前の倉敷を思い出すね~」 
ちゃこら「柳にはやっぱり ゆうれい でしょ~」
なんて会話したり(笑)

白い着物で髪の長い女の人が・・・ww


すずめが可愛かったり


知らないおじさんに すずめの餌付けを教わったり


            私の手↓

              撮影:shiyohさん

               撮影:ルカさん      

夕方の穏やかな時間が過ぎていきました



そして、ビヤガーデンですよ~



満席の看板がでていてにぎやかな屋上



気持ちのいい風が吹いていて最高の気分でカンパイ~

エクストラコールド(サービス)

定番の 枝豆・ぽてと・から揚げ などなどおいしくいただきました










話も尽きないし、持ち込んだおつまみを大胆にこそこそ食べたり、店員さんが下げようとしたグラスを「まだ入っているからさげちゃだめー」と焦ったり・・・・
次の遊びの計画などを話しながら楽しくておいしいお酒でした

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのよね



二次会は今回もハードロックカフェ


カフェオレ派 と バドワイザー派 に分かれて、ナチョスとアイスとチーズケーキをいただきました


お腹も心もいっぱいになりました


ブログのアップもあまりしていないし、ブログ仲間 とか がん友 という表現よりは「いつもの遊び仲間」「旅行仲間」というのが正しい関係となっているのですが、それでも、ふとしたときに病状や通院状況なんかも話せる仲間というのは、ほかの友達とは違う安心感があります
そして、そんな仲間の存在はありがたくて幸せなことだと実感します


なんやかんやと多少の不具合があったりもしますが、出会ってから8年、「年もとるよね~」と笑いあいました

次の遊びの計画もボチボチこなして楽しみながら一緒に年をとりましょう ってことを再び誓い合ってきました

参加したみなさま、トークでお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました

これからもよろしくお願いします


一眼レフカメラも欲しいし、旅行も行きたいし、

遊びのためにバリバリ働くぞー


きのう、携帯を落としてしまいタッチパネルにひびが入ってしまいました
これからdocomoショップへいってきます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです~。 (shiyoh)
2014-06-17 22:02:10
先日は有難うございました!
いっぱい歩いて、いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい飲んで(私はちょっとだけどw)、めっちゃ楽しかったです~!
また遊んで下さいね!


スマホの修理は終わりましたか?
返信する
素敵~! (ちなつ)
2014-06-19 10:01:38
みなさんの、楽しそうな笑顔が伝わります!O(≧∇≦)O
お花もにゃんこも可愛いけど~
スズメの餌付けにはビックリ!(◎-◎)
最後の写真で、ナチョスとビールが飲みたく
なったのでありました~(笑)
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2014-06-22 13:45:04
先日はお付き合いありがとうございました
久しぶりで楽しかったですね
カメラ部魂がひそかに燃え始めています(笑
まずはスマホでマクロ撮影をもう少し勉強しみようと思ってます
またいろいろ教えてください


スマホは本体を新しいのに変えてきました
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2014-06-22 13:50:29
こんにちは~
撮影会を楽しんできましたよー
カメラ、奥が深いですね

すずめ、すごいですよね
手乗りなんて初体験でした
餌付けしていたおじさんたちは、もしかして毎日きてるかな?という感じでした
上野公園には野良猫ちゃんも多くて、しかもその猫ちゃんとたちを世話するシルバーさんも多くいました

ビールが美味しい季節になってきましたね~♪
(一年中おいしいんだけどねww)


返信する

コメントを投稿