ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

現実逃避~

2007年04月24日 | 日常の事
このところ少しだけ仕事が忙しいです

決算がらみの事務処理などがあって、やらなきゃいけないことがいっぱいです

でも、一日うちの中に引きこもっているとちょっとおかしくなるときがあります

忙しいけど暇・・・みたいな感じです

夏休みの宿題と同じで、絶対今やらなくちゃいけない?というわけではないので、一日の時間の使い方は自分次第なことも多いです

で、やらなくちゃいけないことがあると知りながら、今日は朝から台所のプチ大掃除をしてしまいました~

換気扇もレンジ回りもピッカピカです!!

本当に暇なときには何をする気も起きなくてゴロゴロしてしまうのに、他にやることがあるときに限ってやりたくなります!!

おかげでキッチンはすっきりきれいになりました~

そして、「さあっ!仕事」・・・・に取りかかるつもりが、ブログ更新してるし~

やる気が出ない日もあるもんね

こんな日は無理せず、自分流に、今日は逃避の一日です~

今日の分も明日がんばります

忙しいのも嫌、暇なのも嫌、なかなか難しいお年頃です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調そうで何より (ちこちこ)
2007-04-24 23:53:24
いいアスパラだったね!季節だよね。私のゆでたてを食べたいな~。ホワイトアスパラも好き。
納得って、だいじよね。術後のあり方は、人と違っていい。先生と相談しながら、生き生きと、過ごせる方法を1人1人探すのね。
ストレスは、私は好きです。過度のものは駄目だけど。ストレスを乗り越えて、経験値が上がる、その実感が凄く好き!
返信する
わー似てるかも (花ハナ(^-^)ノ)
2007-04-25 10:52:01
暇な時は「あ~暇」とか思いながらゴロゴロも同じ(笑)
忙しい時に限って片付け物がしたくなる時あるよ
普段放ったらかしの事でも急にきになったり
凄く忙しくて疲れるけどキレイになるし短時間でできる
やればできるんやんかって思う瞬間

ちゃこらさんは気持ちの切り替えが上手やな、お手本やわ


今日は頑張っているのかなー? 
返信する
ちこちこさんへ (ちゃこら)
2007-04-25 17:32:30
アスパラ、そのままゆでても食べました~!
あっという間に食べきってしまいました!!
治療も十人十色なので、自分に合ったやりかたでマイペースで進んでいけたらと思っています
ストレスが好きとは、活動的なちこちこさんらしいですね~!!!
乗り越えて経験値があがるという考え方は私も同感です!
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-04-25 17:36:48
そうなの~・・!
花ハナさんも同じですか?
暇なのも嫌です、なんか世の中から取り残された気分になる・・・・
でも、予定がないときはぐうたらです~(笑)

追い詰められてやっとあせって動き出すの~
夏休みの宿題もぎりぎりまでためていたタイプです(汗)
今日はぼちぼち・・・・雨だったからフルスロットルという訳には行きませんでした~
返信する
Unknown (かこ。)
2007-04-25 23:11:08
本当は、これをやらなきゃダメなのに、、、でも、違うことしたいって、あるよね。
私なんて、ずっと家にいるでしょう?
家事を先にやって、後から、パソコンすればいいのに、、、まず、パソコンが先。
これ、よくあるの
でもでも、ここ何日間は、内職ばかりだったよ~(苦笑)
パソコンどころか、家事もちゃっちゃと片付けて、即、内職。
これはストレス溜まるかもね。

自分のペースで、いろいろなことができたらいいよね。
忙しいのも、いや・・・暇なのも、いやだね。
返信する
かこさんへ (ちゃこら)
2007-04-27 00:12:54
パソコンは、ちょっと見るだけ・・・のつもりでも、うっかりしているとあっという間に時間がたってしまいます
家事って、自分で区切らないとなかなか終わりもないので主婦の仕事もそれなりの苦労がありますよね~!
その苦労、家族はなかなか分かってくれなかったりするし・・・
内職も、平凡な日常のすばらしさを実感できる手段としては最高ですね~
でも、挑戦しようっていう姿勢がすばらしいですよ!!
やる気 ですね!!
わたしもそろそろやる気出さなくちゃね・・・!
返信する
わかりますよ~(^^;) (すみ)
2007-04-28 01:25:30
わたしも、やることがあると必ず現実逃避して、掃除とか始めるんですよね~(ーー;)
そのくせ時間がたっぷりある時に限って、洗濯物すらなかなか干さなかったりとか(汗)
いや~ なんかちょっと嬉しいです~(^^;)
返信する
すみさんへ (ちゃこら)
2007-04-28 17:39:26
私の方こそ、すみさんにわかってもらえるとは感激ですよ~(^o^)

やることがあるときと、人が来るときくらいしか一生懸命掃除をしない私です~そしてしょっちゅう逃避行~



返信する

コメントを投稿