ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ずっと大好き!

2006年11月15日 | ペットの事
元気な時のダイスケです。(男名前だけど、女の子です!)

今も布団に寝かせています。
ふっと見ても、本当にすやすや眠っているように見えるのに、触ると冷たくて現実を思い知らされます。
できることならこのまま剥製にしてでもそばに置いておきたい・・なんて勝手な思いがよぎってしまいます。

いつもいる場所にふと目が行く時、その姿を探してしまいます。
振りかえると「ミャア!」と返事をするような気がします。
ただいまって帰ってきても、いつもの空気と違います。
昨日も書いたのですが、本当に心にぽっかりと穴があいてしまっています。
  

我家には、もう一匹ミニチュアダックスの「レオ」がいます(この子は男の子)
なんとなくレオもさみしそう・・・。
時々寝ているダイスケをのぞきこんでいます。
いつもならじゃれて絡んでいくのにさすがにそれはしません。
犬にも分かるのかな?

昨日は友人がお花を届けてくれたり、お別れに来てくれました。
そんな風に一緒に悲しんでくれる友がいることもとてもありがたいなあと思います。

今夜はダイスケと一緒に過ごす最後の夜です。
家族でダイスケの思い出をたくさん語り合いました。
明日、最後のお別れをします。
たくさんの思い出を胸に、しっかり見送ってこようと思います。

いなくなってしまうけど、これからも家族の一員です。
ずっとずっと大好きだからね!!
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります。 (ねこた)
2006-11-16 22:30:17
 私も前の犬が死んだときは、はくせいにしたいって思いました。毛を大事に取っていたりとか。
 ペットって言うけど、家族ですからね。
 何年も連れ添った。
 大好きなダイスケ君。家族に見守られて幸せだったと思いますよ。
返信する
ねこたさん (ちゃこら)
2006-11-16 23:41:38
やっぱり剥製にしたくなりますよね?
しばらくはさみしいのも仕方ないと割り切ろうと思っています。
逆にさみしくなかったらちょっとかわいそうだから、遠慮なくさみしさを痛感するつもりです。
返信する

コメントを投稿