ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

西へ・・・②  ~ホラー編~

2013年10月27日 | Weblog
ホラーといえば、ユニバーサルスタジオです




今回は人生2度目のユニバーサル


でも、前回はゾンビはいなかった


「ユニバーサルがすごいことになってる」と聞いて

「行きたいー」と思ったのは事実なんだけど、

実はわたくし絶叫ライドもホラー映画も苦手なんですよ・・・


旅行の予定を決めてから、毎日ドキドキで過ごしていました



そしていよいよ本番


ユニバーサルで待ち合わせていた ちなつさん、組長さん、花ちゃんと合流




ユニバーサルってチケットの購入方法がいろいろあって難しいです
並ばなくてもアトラクションに乗れるチケットをうまく組み合わせて購入しておくと、パーク内での動きがスムーズになるそうです
(調べてみたけどよくわからないので丸投げで、絶叫苦手な私でも楽しめるチョイスでちなつさんがプランニングしてくれて助かりました



お天気もいまいち・・・・雨の旅には結構慣れているのでたいして苦にもなりませんけどね
でも、雨だと中止になうアトラクションやイベントが出てしまうのが残念
いいんですよ
メインはホラーですからー


そして、再会を祝して 少し早めのランチへGO



リブ や バーガー のアメリカンなランチ




4人でシェアして食べました

昼からビールも





ランチの後はいよいよパークへ・・・・



ハリウッドザムービー(ジェットコースター)は私は地上から応援させてもらいましたが、超高速に回転するコースターの下で
「ちゃこらさ~ん♪」の絶叫に爆笑してました






それ以外のアトラクションは一緒に
ショーズでしょ、スペースファンタジーでしょ、スパイダーマンでしょ、バックットゥザフューチャーでしょ、
ターミネーター貞子バージョンでしょ、ジュラシックパーク貞子バージョンでしょ、13日の金曜日でしょ・・・・
(こんなもんだったかな・・・)
チケットのおかげでたくさん楽しむことができました


ジェイソンは怖かったです
6人1組で徒歩で進む・・・
前列に ちなつさんたち  
中列に 花ちゃん と ちゃこら
後列は若いカップルさん
前列と後列の怖いタイミングがずれるので、
後ろからジェイソンに追いかけられ逃げようとする後列
明らかに前方に恐怖があるため進むのをためらう前列
わけがわからないけど一番怖がる中列

怖かったので、おもわず振り向いたときに見えた後列の彼氏をジェイソンと間違えて「いや~っついてこないで~っ」と叫んだりしました
怖いけど、癖になる楽しさがありました




夕暮れ前に休憩して、ゾンビに備えました

カレードリアのセット




パーク内は日が暮れると様子が一変します




いよいよゾンビの登場です




キャーッ の絶叫があちらこちらから聞こえてきます



そして怖がるゲストにはゾンビがますます迫ってきます


怖がらなくても、うっかりしてうとこんな風に背後に迫ってます

ちなつさんにゾンビが大接近中の図(笑)



そんなゾンビたちが突然スリラーを踊りだしたり



お客さん(本当はたぶんスタッフ)を襲ってはらわたを食べたり



食べたはらわたをお口から吐き出したり





ゾンビの演出もいろいろ凝っていて面白かったー

怖かったけど面白かったー

キャーキャー叫ぶなんて、日常生活の中でないもんね
ものすごいストレス発散になります


心地いい疲労感、いい思い出ができました





叫んでお腹がすいたので、帰りはパーク外のたこ焼きミュージアムへ・・・
お土産を買っていたら閉店時間ぎりぎりになり慌てて移動



大阪にきたら たこ焼き は食べなくちゃね

熱々の明石焼き、たこ焼き、めちゃうま~っ めちゃ熱~っ
はふはふ しながら食べました 
ビールもうまし 





ホラーもたこ焼きも満喫で、本当に有意義な一日がすごせました


ちなつさん、組長さん、花ちゃん、チケットんの手配から何からいろいろありがとうございました
楽しかったねー
怖かったねー
楽しかったねー


またいつかご一緒させてもらうえるよう、絶叫系にも免疫つけられるように努力しますね





西の旅 まだ続きます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー!(^з^)-☆Chu!! (ちなつ)
2013-10-28 13:46:59
いや~、楽しかったです!
お土産もたくさんありがとうございました!
実は私もお化け屋敷とか苦手なんですよ(笑)
ま、日本のお化けが苦手なんですけどね~
だから、貞子が怖かった(爆)
ゾンビやジェイソン、凝ってるよね~
去年よりパワーアップしてます!
今回は、雨でパレードが中止になってしまいましたが、来年はコスプレして、パレードに出られるようにがんばってみましょうよ!
お待ちしております!
あ!↓叔母さまも一緒に来たいかも?O(≧∇≦)O
返信する
おつかれさまでしたー (ひ@組長)
2013-10-29 18:02:57
京都着が遅かったようなので、お疲れでてないか心配でしたが、ヨカッタです!

さっきYoutube見てたら、あの日の動画をUPされている方がおられましたよー。

http://www.youtube.com/watch?v=6jsI9X7yGo8

ちゃこらさんが映ってないか頑張って探してみましたが、暗くてよーわからんかった。
今度からカエルさんを背中に背負ってもらおうかな!
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2013-11-11 18:54:20
お返事が大変遅くなりました
毎度ながらごめんなさいー

ユニバーサルは本当に楽しかったですねー
もうあれから1ヶ月近くになっちゃうんですね
ちょっと仕事が立て込んでいて、11月がこんなに忙しくなるとは・・・・これが先月じゃなくてほんとによかったです
忙しくても、楽しんでエネルギーチャージできてるから、元気100%です

ゾンビ、怖いけど楽しいですね
もう、ホラーは克服できたので、次回はがんがんですよー(笑)

東京は夕方から異常な冷え込みです
これから冬本番、風に気をつけて、冬も楽しんでいきましょう♪
クリスマスのUSJも記事で楽しませてもらおうと思ってます
よろしくお願いします。
返信する
ひ@組長さま (ちゃこら)
2013-11-11 18:59:21
USJでは、本当にいろいろお世話になりました
甘えっぱなしでした
おかげで充実充実のホラーナイトを満喫することができました
京都着もまぁまぁあの程度の時間ならぜんぜん大丈夫でしたよ
あれからお風呂も入って、レディースルームだったので、備品がいろいろあって、それもちゃんと一通りいじくって、翌朝は6時に起きてましたから~(笑)

動画、見てみました
楽しいねー
あの楽しさがよみがえります

これからもよろしくお願いします
また遊んでください
返信する

コメントを投稿