ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

もう12月ですね

2011年12月04日 | 思ったこと
とうとう12月になってしまいました~

今年こそ!と思っていたのに、掃除は全然はかどっていないですー


とりあえずリビングにこたつを出しました

こたつってあったかいのですが、入ると動けなくなるのが難点です

これから忙しい年の瀬、こたつの誘惑に勝てるのか、ちょっと自信がないです~



「あかあさん、でも僕はこたつが大好きだよ



レオが喜んでくれるならいいかー


可愛い息子も、ぬくぬくしてくるとこんなアホな姿になります








それから、カーテンのお洗濯をしました

インフルエンザの予防注射を打ちました

シャコバサボテンのつぼみがほころんできました



これは去年、義母にプレゼントした鉢植えです

今年の春、義母が亡くなり我が家に戻ってきました


いろいろ思うこともあるけど、今年もきれいに咲いてくれたのがとても嬉しいです



今年一年を振り返りながら、今年たまったほこりを払いながら、来年はもっとよい年になるように祈りながら、大掃除していこうと思っています


こたつの誘惑に負けずに頑張ります


その前にクリスマスもあるね~♪

ツリーも出さなきゃ!ですね

寒くなってきました

暖かくしてお過ごしください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャコバサボテン (花ハナ)
2011-12-06 17:28:26
咲いたね~
蕾もついててまだまだ咲き続けそう
うれしいね

こたつ、うちも出してあるの
気持ちいいわ~ぬくぬくで
外が寒けりゃ寒いほど幸せ度が上がるよ~
忙しくてなかなか難しいけど時間を見つけて
レオ太君とまったりな時間を過ごしてね

大掃除なんて、普段からきれいにしているから
年末にあわてなくてもいいのよ~
と自分に暗示をかけたら大丈夫な気がするよ(笑)
こたつの誘惑+花ハナの誘惑でした

そんなこと言ってないで私もボチボチ頑張るか
…も
返信する
ホント、もう12月ですね~ (ちなつ)
2011-12-07 16:42:02
なんか、あっと言う間の1年だわ(^^;;;
ちゃこらさんところは、コタツなのね~
レオ君のめっちゃ幸せそうな顔!(*^。^*)
ペットのこう言う幸せそうな顔を見ると、何でも許しちゃうよね(笑)
うちは、私がこたつから出られずコタツムリになるのでコタツは無しなんです~
なので、猫は私の布団にもぐって一冬を過ごします(爆)

そして、お花もちゃんと花を咲かせてくれて素敵です!(^^)v
植物は喋らないけど、そうやって元気だよ!って言ってくれるから嬉しいね~
年末で、掃除に年賀状にと頑張らんといかんけど、
やれぬままにクリスマスぐらいになりそうだわ(笑)
ちゃこらさんもお仕事に家庭にと大忙しでしょうけど、
風邪引かないように頑張ってね!(^_-)-☆
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2011-12-11 18:31:57
咲いたよー
やっぱり色があるとベランダも明るくなって気持ちいいー
年末までにもう少しベランダを整理できたらいいな~と思っているんだけど、なかなかベランダまでは手が回らないのよね・・・・

こたつ、ぬくぬくでいい気持ち~
そしてでられなくなって・・・・・
お正月はお休みが取れそうなので、今年はこたつで寝正月出来るのが楽しみ♪
こたつでみかん、日本人でよかったかrあって思うね

そうそう、掃除なんていつもやってるからいいのよ
ただ、我が家にはいつも汚い部屋がある・・・
その部屋の主に頭がいたい今日このごろです

返信する
Unknown (ちなつさんへ)
2011-12-11 18:35:59
こたつ、あったかくて気持ちいいんだけど、そうそう、こたつむり~に鳴っちゃうのが難点
やりたいことはいろいろあるのに、入ったらでられない
でも、レオとぬくぬく~の時間はとっても幸せです
こんなアホな顔もまた可愛い・・・親ばかです

本当に一年早いですね
あっという間
とくに今年は早かった気がします
お花がいろいろ語りかけてくれるようで、少しだけ心が温まりました

残りわずか、無理のない範囲でお互いがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿