ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

いろいろあるけど

2009年05月28日 | 日常の事
毎日なんだかんだと過ごしているうちに、前の更新から10日も過ぎてしまっていました


みなさんのところにもあまりお邪魔できずにいますが、元気にしているのでご安心くださいね



ちょっとだけ、いろいろあって忙しくしています


長女の体育祭があったり・・・

・・・体育祭が一番楽しみな行事だったので、高校三年の長女は最後の体育祭でした
終わってしまって淋しいの~


そして近々、次女の高校の体育祭です

こちらはまぁまぁの盛り上がりですがこれまた全力で応援してこようと思ってます




他にも 地デジ を買ったり

今までのテレビが壊れてしまったので、給付金効果で購入しました
こういうテレビ画面の写真ってブログに載せてもいいのかな
良く分からないけど載せちゃいました
いけなかったらごめんなさい(東京フレンドパーク)




それから
5枚目の銀のエンジェルが当たったり

・・・おもちゃの缶詰がもらえます
   たのしみです~






このところ、ちょっと気にかかることなどもあって、心痛んだりもしています


自分のことじゃないんだけどね


自分のことでないからこそ見守ることしか出来ない歯がゆさもありますが、本人が自分の力で乗り越えることが大切な時期もあると思って、影ながらエールを送りつつ、温かい目で見守って行きたいと思っています


みんないろいろあるよね


でも、それを乗り越えたら また一回り素敵になれるんだよね


がんばれ~


いつも応援してるよ


悲しいときは悲しいだけ泣いていいんだよ


涙もいつかは枯れるからね




さぁ、新しいテレビも来たことだし、週末は部屋のいらないもの整理でもしてすっきりさっぱりと行く計画です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (花ハナ)
2009-05-28 23:15:31
体育祭、見に行くの?
うちの次女の高校、体育祭いつなんやろ?
知らんよ

おもちゃの缶詰、もらったことあるよ~
届くの楽しみやね
そして新しいテレビ、良いな
我が家のテレビも地デジ対応じゃないので
はよー壊れやんかななんて思ってますが
そんな時ほど壊れへんのです、新しいのほしいな~やっぱり写りはいいのんかい

いろいろ、みんないろいろあるんやね
嬉しい事も、悲しいことも、心配な事も
心快晴!って人はそういないかもね
励まされる記事でした、どもどもね~
返信する
Unknown (ちるみ)
2009-05-29 07:54:10
これ昨日の番組、うちも見てました。
ここだけ・・このジャンプだけ、我が家の夫は好きなんです。
その後は、大田総理にしたんかな?
そしてTVは、新しいのだ

辛い事乗り切ったら、明日があるね。
本人しか頑張れないもの、見守るだけ・・・
でもその目、温かそうだよ
返信する
Unknown (ちなつ)
2009-05-29 11:33:05
おもちゃの缶詰!懐かしいわ~(#^_^#)
送ってきたらまたUPしてね~(^_-)-☆

テレビ、そろそろ買わないといけないと思いつつ、
映ってるし(笑)と言う事でギリギリになりそうな我が家です。

やっぱみんな、色々あるよね。
気にかかる事、自分の事じゃない方がより気になっちゃったりね。
温かく見守る事も結構難しいなぁと、私は思ったりします。
でも、ちゃこらさんに見守られてたらすごく安心できそうよ!(^^)v
しんどい事の先にはきっと楽しい事が待ってるよね!
返信する
給付金 (メロディー)
2009-05-29 19:43:56
給付金の使い道は新しいTV購入と消えましたかぁ
うちもまだ決めてませんが、候補の一つでもあり・・・

運動会、いえ体育祭の次期ですよね。
うちも明後日ですぅ~
天気はどうなんでしょうか・・・

ちゃこらさん、心配事があるんですね。
見守ることって凄く大変なことですよね。
苦しんでいる姿を目の前で見ているのに、手を差し伸べることをあえてしないでいるってこと・・・
厳しいですよね。
でも、きっと本人が何かしら解決の糸口を見つけてくれますよ。
ちゃこらさんが見守るという選択をできる人物なのだから。。。
やっぱり、信頼関係があってこそできることですもんね。
やまない雨はありません。
必ず、光が射しますよ・・・
返信する
こんばんは! (モモ)
2009-05-31 00:19:28
ちゃこらさん、いよいよ”地デジデビュー”ですね~♪いいな~いいな~
今度、またお邪魔してもいいですか???
我が家は相変わらず右上に”アナログ”表示されたままです(笑)

それから、お菓子の缶詰すごいですね!
私は、子供のころから、一度も集まったことないです(泣)
届いたら、是非ブログで紹介してくださいね♪

それから、心配ごと。。。早く解決できるといいですね。
そして、ちゃこらさん、本当に優しいですね!
そんなちゃこらさんに見守られていたらきっと大丈夫!
一日も早く立ち直ってくれること、私もお祈りしております♪

ちゃこらさんから私もいつもパワーをいただいております。
何もできない私で申し訳ないのですが・・・

そんな、優しいちゃこらさんのこと、私が見守っています!
って、私に見守られていたら、かえって不安ですかね(汗)

みなさんが早く元気になって、明るい未来が訪れますように☆




色々お忙しいことと思いますがお


返信する
こん (ミル)
2009-06-01 19:30:47
今、体育祭の時期なんですね~

地デジにされたのですね!
いいですね~うちも早く地デジにしたいです。

心配こと。。
見守ること大変ですが、見守られてるととても温かくやさしくきっと乗り越えて行かれると思います
返信する
初めまして〓 (タロ)
2009-06-01 23:17:19
花ハナさんのところから来ました

応援パワーをありがとうございます
嬉しいです
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-06-02 14:17:13
とってもお返事が遅くなってしまいました
ごめんね~
体育祭、次女のほうもようやく終わりました
次女の高校は見なくてもいいか・・・って感じなんだけどまぁとりあえず行ってきた

おもちゃの缶詰、なにが入ってた?
結構楽しみです♪
そして地デジね!
うちはぎりぎりまでブラウン管で行くつもりでいたのに、壊れてしまったから・・・・
でも新しいとやっぱりいいね
テレビ台も新しくしたので、今まで台の中に納まっていたガラクタの行き場に困ってます

心配事は何とか落ち着きを取り戻してきました
家族に内緒のブログではないので詳しく書けないのだけど、みんないろいろあるよね
もう6月・・・
気持ちを切り替えて張り切って行こうと思ってま~す
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2009-06-02 14:22:58
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~
ちょっと娘のことなどでヤキモキしたりしていました
「温かそうだよ」の言葉に、グレーになりかけていた私の気持ちもほんわか温かくなりました
ありがとう~

ちるみさんのところはすでに地デジですか?
遠く離れていても、同じ時間に同じ番組を見ていると思うとあの楽しかった名古屋の時間がよみがえりますね!
ジャンプも見ていると簡単そうですよね
私もやってみたいと思ったり・・・・笑
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-06-02 14:30:54
お返事遅くなってごめんなさい

おもちゃの缶詰、中身が気になりまよね?
ワクワク今から楽しみです
届いたらアップするね!!

テレビは、映っているならまだまだ焦ることはないですよ
もっともっと安くなると思うし・・・・
我が家は壊れてしまったので泣く泣く買いました
給付金の使い道、いろいろ妄想していたのにがっかりです

ちなつさんも応援ありがとう
見守るってほんと、難しいですね
でも、思いは必ず力になっていると信じてこれからも見守っていこうと思います
そうだよね、次はきっと楽しいことがやってくるよね♪

返信する

コメントを投稿