ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

最近はこんな感じ

2011年07月24日 | 日常の事
ついさっき、アナログ放送が終わりました


アナログさん、お疲れ様でした~


仕事がら、高齢者のご自宅に伺うことも多いのですが、デジタルへの移行ができていないお家も結構あります



週明けは「テレビが映らない~」の電話がたくさんあるのかな・・・




更新間隔があいてしまっていますが、お仕事の方も、6月から新しいポジションになって2ヶ月が過ぎました

まだまだ半人前ですが、生活のリズムはすこしつかめてきました

そろそろ疲れがでてくるころ・・・・

気持ちを引き締めて頑張ろうと思っています



先週は丑の日だったので、スタミナ付けにうなぎを食べました~



おいしかったー
元気もりもりですわ~




そして、週末は 朝からモーニングを食べに車でお出かけてきましたー


はい、コメダです


先日テレビで名古屋めしの紹介番組があったのね

そのときのランキング1位がコメダのシロノワールでした


その影響か、日曜の朝から待たないと入れないという人気ぶり

15分ほど待たされました


クリームコーヒー モーニング付き



そしてシロノワール(ミニ)



ずいぶん前に名古屋の駅地下で食べて以来でしたー

朝から気持ちよくお腹いっぱいです



コメダのホームページをみてたら、池袋の駅前にもOPENしたそうです

池袋のコメダも今度行ってみようと思います



美味しいものを食べて、7月最後の週も元気に行きましょう~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃ~! (ちなつ)
2011-07-25 13:30:05
出かけていたので、アナからデジに変る瞬間を見逃してしまった(笑)
うちのTVはまだアナログなんですが、地デジチューナーつけて見てます。
PCのモニタにつけてる方がすんなりいけたので、リビングの方もすんなりと思いきや、ブロックノイズ入りまくりで焦りました。
もしや?と思ってケーブル変えたら大丈夫だったんですけどね。ケーブルが原因とは思わなかった~
ご高齢の方のお宅じゃ、困ってる方もまだまだたくさんおられるような気がします。
お仕事、順調そうで良かったです!(*^。^*)
ホント、慣れた頃に落とし穴があったりするんで、元気モリモリつけて頑張って下さいね!
コメダ、奈良の家の近所にもあったりするんで、凄いなぁと思っていましたが、HP見たらめっちゃたくさんあるんですね。
シロノワールも良いけど、名古屋人の私は、小倉トーストが食べたくなった(爆)
↓の柴又。良かったらいつか、連れてって下さいね~
返信する
こんにちは~! (ゆうゆう)
2011-07-28 10:03:37
毎日暑いですね~(^_^;)
ほんとにまったくもぉ~ですよ(笑)

コメダ、近くにあるのだけどまだコメダに行ったこと2回しかありません^^;
見ると食べたくなったうね~
今お友達ブログでパスタを見てきて、今日のお昼はパスタに決めたけど、
おやつはシロノワールが良いな~
暑くて出るの嫌だけど、、、^^;
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2011-07-29 08:38:12
地デジ化、予想を反して高齢者宅でも対応ができていたようです
テレビは薄型なのに、アンテナがついてなくて見れない・・・ってお宅が一軒だけありました(笑)
我が家はテレビが一台になってしまったので、(子供の部屋のはアナログだったので・・・)チャンネル権争いはじゃんけんです
じゃんけん 弱いから鍛えなきゃです

仕事、頑張っているけどまだまだです
少し慣れて、でも分からないことも多くて、今が一つ目の山かな~・・・モチベーション上げて頑張りますね!

コメダ、も 柴又も、ぜひご一緒しましょうね~!!
返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2011-07-29 08:44:42
こんにちは~
今週はじめっとした蒸し暑い日が多いですね
いっときのカンカン照りも嫌だけど、夏は夏らしくカラッとして欲しいです
ゆうゆうさん、暑いの苦手だもんね~
これから夏本番、頑張っていきましょう!!

コメダ、ほんとにどんどん増えてますね
前から東京にもあったんだけど、どこもうちからかなり遠かったので、近くに出来てくれて嬉しいです
ホットドック とか カツサンド も美味しそうだったけど、やっぱり シロノワールは食べなきゃですよね!
近くにあるからまたいつでも行けそうです
返信する
アナログさん (花ハナ)
2011-07-29 12:44:10
私の寝床、あ寝室って言うほうがハイカラかそこのテレビはもう古いので地デジ対応はせず放置して
その瞬間の様子を見てみようと楽しみにテレビの前で待機していたら
何故かうつり続けてて~、なんで?とおもったら我が家はケーブルテレビなのでデジタル放送をアナログに変換してくれてうつしてもらっているらしいの
なんかラッキーだわ~しばらくはこのままにしとくよ

コメダ、関東にもできて食べたい時に食べられていいね~
私は最近別の珈琲やさんのパンケーキがお気に入りですの~でっかいの~(笑)

美味しいものを食べて頑張るベ!
私も胃痛胸焼けがあるけど食べると治るの
なので食べまくり~でもなんとなくいけない気がするので近々病院に行く予定
また一緒に美味しいもん食べたいわ
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2011-08-02 09:45:35
地デジ、ケーブルなら映るんだね
うちももしかしたら映ったのかもしれないけど、子供べやのアナログさん、処分してしまってもうないのー
テレビも最近はあんまり面白くなくて観てないけど、(野球も巨人弱すぎでして・・・・涙)今日は仕事が休みだからゆっくりDVDみる予定~
ご近所だったらランチしない~?って言いたいところだよ
ちょっと気分落ちてるし、気分転換してからっと行くよーーー!!

コメダ、なんだか懐かしくて癒しの空間!
池袋にもできたからまた行くよ
今度はサンドイッチ食べる

美味しいものはいいよねー
でも、おいしいもの、食べる相手にもよるのよね
楽しい仲間と美味しいもの、また食べたいね~
胃痛胸焼け、病院で診てもらってスッキリ治るといいね
神経性かもしれないから、ゆっくりリラックスして過ごしてね~


返信する

コメントを投稿