ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

がんこさん~な週末♪

2011年06月12日 | ブロ友
先週の祝賀会の余韻も冷めないうちに、がんこさん上京の集いがありました~

メンバーは、がんこさん、shiyohさん、NONさん、モモちゃん、ちゃこらの5人


「新大久保の韓国街散策ともんじゃ焼き」の企画だったのですが、私は仕事のため韓国はあきらめ・・・・

もんじゃ焼きから参加してきました


この日、原発反対のデモがあり新宿駅は大変な混雑
いつも混んでいる街ですが、いつもの何倍もの人と、半端ない数のお巡りさんがたくさんでした

お仕事ご苦労さまです


もんじゃ、お好み焼き、焼きそば焼きうどんが食べ放題、飲み放題のお店です

お疲れーの乾杯(ちょっと飲んじゃった)


お好み焼き~

カレーもんじゃ・チーズもんじゃ・明太子もんじゃ・キムチ玉天・豚玉天・ギョーザ玉天・韓国もんじゃ・焼きそば・焼きうどん・・・・
お腹が一杯でもおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました

今回はNONさんがいてくれたので、焼きはNONさんに任せて、私は店員さんにワガママを言う係を担当

大学生のサークルに負けないくらい賑やかに楽しく食べてきましたよ~



女子会の二次会は定番のスイーツへ・・・

久し振りにパフェを食べました

毎週あっても話は尽きることなく、たくさん笑って沢山しゃべって楽しかったー

お土産もたくさんありがとうです~


リップみたいな榮太郎の水飴、娘に大好評でした


いつもお付きあいありがとうございます
次回もまた楽しい企画、考えましょう



そして、翌日はがんこさんとデート

我らのがんこさんをひとりじめして来ちゃいました~

がんこさんリクエストでおばあちゃんの原宿 巣鴨を探索してきました

塩大福を食べ歩き~


とげぬき地蔵さんをゴシゴシして~


団子を食べて幸福を二人で分け合って


地蔵通りは歩いているだけでいろんな試食もできるので、お茶を飲んだり、佃煮を食べたりしながら地蔵通りを満喫してきました

お昼は定番のカレーうどん

カレーうどん全国的に有名なお店ですが、この小さなお店が本店

私はトマトカレーうどん  がんこさんは夏野菜のカレーうどん


トッピングにバナナの天ぷら をつけました

そのまま食べても、カレーに入れても、やっぱり「バナナの天ぷら」は「ただのバナナの天ぷら」でした

「赤パンツのマルジ でいろいろ安物買い



マルジで買い物をしていて「今日は父の日」と気がついたので、父の日用にTシャツも買ってきました

うちの娘たち、母の日はくれたりくれなかったりだけど、父の日はまずなんにもなしってことが多いので、娘たちからってことにします


今日は父の日ですよー
(追記→娘から「父の日は来週だよ」と訂正されました。失礼しましたー
世の中のお父さん、毎日ご苦労様で~す


巣鴨探索のあとは娘の大会応援に行ってきました
高三の次女は今日が高校生活最後の大会
残念ながら負けちゃったけど、いい思い出がたくさん出来たことと思います


がんこさん、巣鴨は半日しか案内できなかったけどお付き合いありがとうございました

久しぶりにゆっくり話せて大満足でしたー


週末の充電で、また1週間がんばれそうで~す




















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (wakko)
2011-06-13 13:12:32
5年生存祝賀会なんてすてきな会合をしたんですね。
仲間うちでお祝いするなんていいね~
5年後10年後さらにその先も続けて行ってね。
新宿駅のデモはすごかったのね。
ヤフーニュースでしか見てなかったけど。
巣鴨地蔵通りって楽しいよね。
古奈屋は本店に入ったことがないんですよね~
って、古奈屋もだいぶ行ってないけど食べたいなあ。
バナナの天ぷらのトッピング?
デザートも一緒に食べちゃうって感じね。



返信する
浅草といえば (花ハナ)
2011-06-13 20:52:14
あの荷物をコインロッカーに入れたままで
移動した事を思い出すわ~
ちゃこらさんがいなかったらホテルに着くまで
思い出さなかったかも(笑)

原発反対デモ、ニュースでもちょっと見たわ
反対だけじゃなく原発なしでどうするかも考えないとって思うけどね

楽しそうな2日間でまたなんやかんや頑張れるね!

次女さん、もう高3かー!
ついこのあいだ高校生になったような気がするけど早いな
勝ち負けも大事だけれど、そこに至るまでの
頑張りも大事やよね

父の日!ビックリしたー!!(笑)
来週、忘れないようにしよ
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2011-06-15 12:19:46
5年生存祝賀会、とっても楽しい会でした♪
こうして普通に生きてる幸せと仲間のありがたみを実感してきました
めずらしく、大人数でも乳はたった二人だったのよ
10年20年・・・みんなで元気にいきましょうね~

新宿、地上へ出る階段もメインのところは閉鎖されてました
地上に出たら人・人・人!!
びっくりでした

地蔵通り、一本道だから迷わないし、お安いし♪
古奈屋、カウンターのみの小さな店で、いつも並んでるから私も今回がお初でした
たまたまタイミングよく並んでなかったので・・・
ばなな、もっと甘くてカレーに馴染むとおもったのに思ったより普通でした(笑)
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2011-06-15 12:30:39
ぷぷっ(笑)
浅草じゃなくて巣鴨ね
・・・と、どうでもいいツッコミを入れてみましたー

コインロッカー荷物置き去り事件、懐かしーね~
ちなみにあのコインロッカーはまだ健在だったよ
二日間楽しんで、今週も頑張って働けています
やっぱり人生楽しまなきゃね!

次女、受験生の一年が始まりましたー
早いよね
部活を頑張ったことも青春のいい思い出になってくれるといいな・・・と思います

父の日・・・・ハハハ(笑)
びっくりした?
なんか嬉しいわ
返信する
またまたありがと~♪ (NON)
2011-06-15 17:29:25
ちゃこらさん、先日はありがとう
楽しかったね~~~
一週間前に会ったばっかりなのに、話しは尽きなく・・・
っていうか、それでも時間がぜんぜん足りなかったです。
なので、またチョイチョイよろしくね。

翌日の巣鴨も行きたかったなぁ。
わたしは巣鴨も未だ上陸経験無し!
ぜひ今度案内してね
返信する
ありがとです~! (がんこ)
2011-06-16 00:31:12
ちゃこらさん、二日に渡ってお世話になりました!ありがとうございました。
巣鴨は、ちゃこらさんが居てくれたので、ほんっとに楽しかったです。
忙しかったのに、ありがとうです。

塩大福、美味しかった~!ちゃこらさんの愛が詰まってました。帰りに買おうと思ってたのに、忘れちゃったけどね(笑)
ホント、久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったよ。
また、遊んで下さいね~~~!!
返信する
NONさんへ (ちゃこら)
2011-06-17 09:30:34
こちらこそ、2週連続でNONさんとおいしいお酒が飲めて嬉しかったです
本当に、なんであんなに楽しいんだろう~♪
思い出しても笑顔になれますね
まずいレモンサワーを頑張って飲もうとしているNONさん、可愛かったです
これから熱くなると、ますますビールが美味しい季節になります
もちろん、チョイチョイよろしくやりましょうね~

巣鴨、おばあちゃんの原宿ですよ
いつでも案内しますよ~
いつかご一緒しましょうね
返信する
がんこさんへ (ちゃこら)
2011-06-17 09:37:41
こちらこそ、楽しい2日が過ごせました
太郎さんの出張大歓迎!!
都バスで飛ばした感想はどうでしたか?
東京のバスはどこまで乗っても同じ料金なので、巣鴨から浅草まではかなりお得な乗り方でしたね
電車やバスのフリーパスもいろいろあるので、今度はまだ見てない東京見学とかも行きましょうね~

太郎さんにもよろしく伝えてね!
返信する
楽しかった~! (shiyoh)
2011-06-20 21:58:59
先日はお疲れ様でした~!
ちゃこらさんはお仕事の後だったのに、いつものように鉄板奉行をしてくれて、有難うございました~!
いっぱい食べて、いっぱい笑いましたね!

翌日の巣鴨も楽しそう~!
ほんと、花ちゃん達と都電に乗ったのが懐かしい(笑)

またいっぱい遊びましょうね~!
そのために私もお仕事頑張ります…。
返信する
2週連チャンで・・・ (モモ)
2011-06-21 23:24:50
本当にお世話になりました!
いつもいつもありがとうございます♪
やっぱり、お好み焼き&もんじゃはちゃこらさんがいらっしゃらないと
始まりませんよね!

そして、新宿すごかったですね~
でも、なかなかああいう風景に出会えないので
これもいい思い出ですかね。

そして、巣鴨、懐かしいです~
私、巣鴨散策は人生初にして、ちゃこらさんに連れていっていただいた時だけです。
懐かしいな~
あの時、ちゃこらさんに初めてお会いしたんですよね。
それから、何回くらいお会いしたでしょうかね???

またこれからも、ずっとずっと仲良くしてくださーい♪
返信する

コメントを投稿