ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

脱ヅラオフ

2007年05月10日 | ブロ友
昨日は銀座で ねこたさん 企画のオフ会がありました 

その名も 脱ヅラオフ

化学療法での脱毛後、もう脱げるくらいになった人(ねこたさん ごゆみさん、すみさん
もう少しかかりそうな人(ちゃこら、ゆきさん・・さんよりちゃんっって呼んじゃいますね、shiyohさんれひさん
もしかしたらこれから抜けるかも・・の人(yuiさんみいさん) とのオフ会です

今回は shiyohさん ごゆみさん ゆきちゃん Yuiさん が初対面

shiyohさんはブログで拝見する元気な雰囲気はそのままですが、イラストの印象とは違って美人で気さくな素敵な方でした 

ごゆみさんは ヤク から半年ということですが脱ヅラして間もないとは思えないほどやわらかそうなゆるいショートウエーブがとてもお似合いでした

ゆきちゃんも優しい雰囲気で、今回のオフでは最年少

yuiさんはいつもブログを拝見しているのでイメージしていた感じ通り、優しくて勉強熱心でやっぱり素敵な方でした
今治療でいろいろ大変なときなのですが、見た目には全くの健康体!
元気そうな様子にちょっと安心しました

オフ会で初めてお会いするときのドキドキ・わくわく感が好きです 

銀座のファンケルスクエア内にある、「泥武士」というオーガニックレストランの入り口で待ち合わせです

遅れて参加だった すみさん、みいさん 以外の総勢7名でランチをいただきました~ 

私がオーダーしたのは「鯛めし と お野菜 のランチ」
なんと、1日限定10食という限定メニューです(季節限定とか、地域限定とか、限定商品に弱い・・・

まずはコールスローサラダ
キャベツの甘さがドレッシングで引き立っていました~



そして鯛めし 
ちょっとじゃりっとするところがありましたが、基本的には骨まで柔らかくなっているのでちょっとつつくと鯛がいい感じにほぐれてご飯と混ぜていただきます
絶対 おうちでは作れない味に大満足!




たっぷりの野菜
みそを付けていただきます
素材の味がいいねぇ~!という一品です




デザートは 玄米卵のプリン です
玄米卵とは 玄米を食べて育った鶏さんが産んだ卵のこと(店員さんに教えてもらいました)
上にコーヒーゼリーがのっていて、混ぜ混ぜしていただきます
クリーミーで、コーヒーの苦味がおいしかったです!



おいしい食事をしながら、自己紹介などしながらも話題はかなりマニアックなことも普通に話せてしまうのがオフ会のすごい部分です

今回は年齢層も幅広くて、世代を超えた(?)情報交換もできました


そして脱ヅラ・・・

私はせっかく脱ヅラオフ ということで、ちょっとヘアスタイルをアレンジして出かけました
ヅラ だけど、耳だしルックです
ヅラのサイドの髪を耳にかけてみました
最近はもみあげが生えそろってきたので、耳にかけてもそんなに違和感がないんです
これもなかなか好評でしたので普段もこれでいこうかなと自信をつけました

で、せっかくの個室だし、初公開の 「素頭披露」となりました

「どうする?」「脱ぐ?」と言いかけたところでshiyohさんが「私脱げるわよ!」と速攻!! 
脱いだとたんに店員さんがお茶を運んでくるというエピソードがありましたが、おかげで大笑いさせていただきました 
(詳しくくはこちら


平均すると、最終の化学療法から半年くらいで脱ごうと思えば脱げるくらいになるようです
でもやっぱり髪の生え方には個人差があるので、私はまだ頭頂部が「うすらはげ」状態なのでまだしばらくは時間がかかるかも~ 


ヅラ を被っているというだけで、なんか、負けた気持ちになること
「早く人間になりたい~」と、いつも思っていることを仲間とともに叫びあうと気持ちがすっきりできました

普通は、自分以外の人のヅラの下なんて、入院でもしなくちゃ見る事なんてないですよね

私は入院中も友達が突然お見舞いにきたら困るので 夜以外はずっとキャップオンでしたから、銀座の真ん中で「うすらはげ」を披露するなんて経験、そうそうできることではないな~と思いました
いい思い出になりそうです

で、場所を変えて(といってもフロアの移動しただけ)2Fのカフェでまたまた話し倒し・・・
さっきデザートも食べたのにここでもケーキセットをオーダー・・

遅れて参加の すみさん、みぃさん が合流しました

遅れてきた分、駆けつけ三杯の勢いでしゃべりだす二人
夫婦漫才を見ているようでまたまた大笑いさせてもらいました~

気がつけば時計は6時を回っていて、後ろ髪をひかれる思いで(引かれるほど生えてないけど・・・)私は一足先に失礼させていただきました


お土産に松屋銀座の 塩キャラメルケーキ をかって帰る予定でいたのですが、考えたら プリン も タルト も食べているのでお土産ケーキはやめ

その代わりに プランタンで三角ピザをお土産に買って帰りました~



いつも食べたかったのになかなか食べるチャンスがなかったの~
アイスクリームコーンみたいになったピザ生地にチーズとトマトソースが層になって入っています

家で、オーブントースターで温め直して食べましたが、ボリュームたっぷりでおいしかったで~す


病気の部位や、年齢、置かれている状況は様々でも、お互いが励ましあいながら情報交換ができるオフ会はやっぱりいいですね

気になっているけどわざわざ病院で訴えるほどのことではない日常での苦労や不安も解消できます

一日があっという間でしたが、今回のメンバーはご近所さんも多くて 地元オフもできそうな感じです!

みなさん一日お疲れ様でした~
また是非遊んでくださいね~   

そして企画のねこたさん いつもありがとう~ 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (すみ)
2007-05-10 13:50:32
「うすらはげ」って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
記事を読みながら、また色々と思い出して吹き出しちゃいましたよ~っ(^^;)
昨日はありがとうございました☆
ちゃこらさんのモミアゲ、バッチリでしたよ~!
脱ヅラオフランチも参加したかったけど、まあまた次回で・・・えへへ♪(←けっこうあそこ気に入りました☆)
またお土産買って帰られたんですね~ 家族思いのちゃこらさん・・素敵!!
またゆっくりお会いしたいです!!ヽ(^o^)丿
返信する
有り難うございました。 (shiyoh)
2007-05-10 14:49:19
昨日はお疲れさまでした。
本当にあっと言う間の6時間で、とても楽しかったです。ちゃこらさんの耳だし、素敵でしたよ!最初にお会いした時に、てっきり脱ダラされてるのかと思いましたよ^^;
そして、ちゃんとお土産まで買われたのですね。流石です!

次回は是非、私達も脱ヅラしたいですね!
私もリンクを貼らせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
返信する
まぁ!楽しそう~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-05-10 15:14:12
こんにちは。
楽しそうなオフ会ですね~
話しがつきないのわかるー、どんだけ喋るんやーって思うけど話が泉にように湧き上がってくるもんな
個室での「素頭披露」時のハプニング、shiyohさんの記事を見にいかせてもらいました、こーゆうハプニングで爆笑できるのもオフ会ならではでしょうかね
お土産美味しそう~クレープみたいなピザなんやな都会にはええもんがたくさんあるんやなぁ憧れる
返信する
楽しかったですね(^o^) (ゆきち)
2007-05-10 16:42:27
みなさん初めて会ったのに初めてじゃないような、不思議な感じでした。
会えて嬉しかったです!ありがとうございました。
それにしてもモミアゲって大事ですね!自然すぎるちゃこらさんを見て、つくづく思いました。
みんな言われなければヅラってわからないですねー!(言われても逆にヅラなわけないだろー!?って疑うかも!)
次に会える時は、脱ヅラで突撃できるように頭皮マッサージ頑張ってみます(^^)vまた会いましょうねー☆
あっ、昨日の最後に『ゆき→ゆきち』に改名しました。
返信する
にゃー (ねこた)
2007-05-10 18:31:10
 ああああ、私の食べたかったさんかくコーンピザ!!!
 銀座で唯一の心残りかもっ。
 ピザなんて、1ヶ月に1度食べるかどうかのごちそうなんですう。(どんな食生活だっ→泥武士のメニューはそのまんまうちの食卓だっ…)
 プランタン近かったですか??
 今度東京行ったら、銀座行ってこよう。
 塩キャラメル~もチャレンジしてみます。
返信する
すみさんへ (ちゃこら)
2007-05-10 22:20:32
うすらはげ・・・すみさんにも見て欲しかった~!
前から見ると
「あぁ、もうじきに脱ヅラですよ~」とみんなに言われたので、
「でもここがね・・・」とこんにちはみたいに頭を下げながら うすらはげ の部分を見せると
「ホントだぁ~」と・・・・・

すみさんはベリーショートもとっても似合っていました
私もがんばろ~!!
そして私はどんなくせがでるか、楽しみにしていてくださいね~

せっかくすみさんが来てくれたのに、あんまりゆっくり話せずに退散してしまってごめんなさい
また集まりましょうね~

お腹、大事にしてね!!
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-05-10 22:24:33
shiyohさんはもうほんとにあと少しで脱げそうな感じでしたよ~
私は・・・・
まぁここまで来たのだからあとは気長に行こうと思います

あの髪型、自分でも結構気に入っています
イケてた?
すぐにおだてに乗っちゃうから気をつけてくださいね~

お土産、おいしかったです~!
娘も喜んでました!!
返信する
Unknown (かこ。)
2007-05-10 22:30:47
楽しいオフ会、良かったね。
私も、オフ会では、いつも、笑いっぱなし、しゃべりっぱなしだよ~^^
話しが、尽きないの。

いつも元気をもらえるオフ会、、、免疫アップで、いろいろなこと、がんばれるね。
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-05-10 22:31:03
本当に楽しい一日でした~
オフ会の心が通じ合う感じ、何よりも勇気をもらえますね
話しても話しても話題は尽きないし、ぐる~っと回ってまた同じような話になっても ちゃんと別のポイントで盛り上がったりして・・・・

脱ヅラ披露のハプニングは、本当に絶妙なタイミングだったの!
もうみんな大爆笑~!!
お店の人だけ不思議そうな顔をしていました

都会はいろいろありすぎてそれはそれであんまり楽しくもないんですよ~
癒しもないしね~
返信する
ゆきっちゃんへ (ちゃこら)
2007-05-10 22:37:50
おお~っ!!
ようこそ~ ゆきっちゃん~
改名したんですね~
うん、それもいい感じですね♪
似合ってる感じです

昨日はほんとに楽しかったですね~
たくさん笑ったし、免疫めっちゃアップできたと思います

おばさんパワー炸裂でびっくりさせてしまったのでは・・・
もみあげ、なんかすっかりその気になっています
たぶんゆきっちゃんのほうが私より早く脱ヅラできるのではないかなぁ・・・
マッサージ、がんばってみますね!!
とくに「うすら・・」の部分ね!

私はいつもあんな感じなので、懲りずにまた遊んでくださいね~
返信する

コメントを投稿