ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

てっぱくオフ

2013年03月10日 | ブロ友
3月10日 日曜日


仲間たちと楽しい時間を過ごしてきましたー


今回は さいたま 鉄道博物館



鉄道好きにもいろいろあります

俗に言う 鉄道好きの鉄子 に、鉄の塊好きの鉄子に、新幹線好きの鉄子・・・・


いろんな鉄子が集まって楽しんできましたー


ひさしぶりに かえる君も一緒



館内には実物の車両がいっぱい






かえるくんも旅気分~




そして、「ランチは何するー??」と、11時前からお昼の心配をしてー


「お昼時になると混むから今のうちに食べちゃおうよー」と勝手に正当化して早お昼・・・

それぞれに好みの駅弁を購入して、列車内でいただきました~

早お昼・・・もとい、早弁!!

私が選んだ 日本の味弁当


なかはこんな感じ~


ごゆみさんチョイスの てっぱく弁当



るかさんんチョイス 海の幸弁当



ねこたさんチョイス 八戸 磯そば弁当

温める機能付きでした


しようさんチョイス 比内鷄弁当



列車の中で、遊びの話から、治療の話から、出会いの原点「脱ヅラオフ」の思い出まで、
周りを気にすることなく、ゆっくりおいしい時間を過ごせましたー

お腹が一杯になったので再び館内へ・・・


0系新幹線デビューを再現したほホーム


0系の新幹線、好きですねー
(でも、今一番好きなのは E5系 はやぶさ が好きですー)

日本が活気づいていた時代が思い出されます


洗面室 も当時のまんま・・・懐かしい感じがしました



かえるくんもゆったり~



混んでいた割には、中が予想以上に広くて、それほど混雑感がなく見て回るかできました




そして再びお茶タイム~

ドリンクバー と ソフトクリームをいただきました



お茶をしていたラウンジから外を見ると、窓の外が霞んでひどいことになっていました


黄砂?? と思ったのですが、「煙霧」というものだったようです


強風と煙霧のおかげで、ミニ列車の運行が中止となってしまい、仕方がないので、再び別の車両で休憩&ミーティングをしました


ランチタイムをすぎて、車内はほとんど貸切状態~



お昼寝もできそうなくらいゆっくりしたトークが楽しめました


仕事の愚痴やら、家庭内のあんなことこんなことを聞いてもらって
日頃のストレス発散


ペットの話でほっこりしたりして、夕方の解散となりました

帰り途中、大宮で夕飯の材料を買って帰路へ・・・
主婦ですからね
遊んだら、家事もがんばるのです



頼んでおいた 奈良 興福寺の 御朱印帳 と お土産をいただきました

寺院関係の話にはぜんぜん詳しくない私ですが、とりあえずなんでもやってみたい性格なので
予定のない休日に、近場の御朱印を集めてみるつもりです


今日のお土産~
食堂車のビーフカレー と 海老名インターのメロンパン 新幹線絆創膏♪



さ、明日は月曜日ですね

今週もはりきっていきましょう










最新の画像もっと見る

コメントを投稿