ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

キバナコスモスと日本橋オフ

2017年07月30日 | カメラ部
夕方から待ち合わせの予定があったので、カメラを持って早めに出かけてきました


浜離宮のキバナコスモスです


情熱のオレンジ色



イエローも






コスモスはやっぱりピンクが可愛いですね
ピンクはまだ開花しているもが少なかったです





トンボもたくさん飛んでいました



サルスベリ






蛇イチゴをマクロレンズで




ヒアリ?うそうそ(笑)、普通のありさんです















雲が多いけど、時々晴れたり、時々さわやかな風が吹いたり、気持ちのいい暑さでした




お茶屋さんで休憩






冷たい抹茶がとてもおいしくて、気持ちよく和を楽しみました



浜離宮、都会のオアシスですね
外人さんも多く目につきましたが、空いていて、ゆっくり過ごせます






さて、夕方から日本橋へ移動~


三重のアンテナショップを見つけて




「こんな話し方する人知ってる~(笑)」と爆笑したり




伊勢うどん を買いました
「また三重にも行きたいね」「行かなきゃね」「いついく?」と、この手の話は本気で語りあえるところが我ながらすごいなって思います(笑)

 
この頃から、日本橋も雨が~
本当はビアガーデンを予約していましたが、夕方からの雨と雷雨の予報でビアガーデンは中止と・・・



急きょ、お店探しに翻弄~
コレド室町はどこも大混雑~
「入れるならこの際どこでもいいよね~」とイタリアンバル的なお店に入りました
これが大正解
何を食べてもおいしいお店でした
コレド室町2 2階
グリップタバーン というお店です


まずはビール

画像が暗いので、F値の変更を教わって


ポテトフライ



カルパッチョ



ほうれん草のサラダ(店員のお兄さんのおすすめの)

黄色いのはカボチャ?の仲間の野菜らしく、生で食べてもおいしいの
しゃきしゃきの歯ごたえとうっすらカボチャの甘味がしてGOODでした


モッツアレラチーズと白桃とトマトのサラダ的なもの

これもおいしかった



ワインもたくさん飲んで



子供ピーマンのグリル



パスタは トマト と あさり 



デザートは、お酒を飲まない友人の分を独断でオーダーしちゃって(笑)
ブリュレ


ティラミス



結局みんなで突っつきあいながらいただきました


先日の北海道旅行の反省会 を兼ねて、月曜日から北海道に行くという友人には寄ってたかってアドバイスをしたり、
北海道旅行の写真を強制的に見せたり、そんなやりとりもとても楽しくてすっかり酔っ払いの女子会ができました



最後はスタバで



今回もお付き合いありがとう
また次回もよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿