ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ただいま~!

2007年01月22日 | 日常の事
予定通り、金曜日に退院してきました~

やっぱり自宅はいいですね~

9日に入院、11日に手術、19日退院・・・・
最短なら術後1週間で退院できたのですが、まあすこしゆっくりしてきちゃいました
居心地もよかったしね

手術は思っていた以上に終わってみると「なんてことないじゃん!」というのが率直な感想です

手術前に、「手術なんて抗がん剤治療に比べたらへでもないわよ!」とたくさんの人に言われたのも今なら納得です
抗がん剤は副作用を乗り越える自分の精神力が必要だけど、手術はお任せで、自分は寝てればいいのだから当然といえば当然なんだけどね


来月、病理の結果が出るのでそれから今後の治療が決まります
それまではしばらく通院も休憩です
抗がん剤治療→手術 とここまで全力疾走してきたので、ようやく周りの景色を見ながらゆっくり歩いてみようかな・・・といったところです
まだまだ先は長いですからね!!

入院中は、私の古い携帯から投稿していたので、そろそろ新しい携帯が欲しくなりました
やっぱりパケホーダイがいいなあ・・・なんてね!
(ちなみに私の携帯はいまだにMOVAなの)

手術をがんばったご褒美・・・前々から考えていたのですが、欲しいものがありすぎて決まりません
携帯も欲しいけど、電動機自転車も欲しいし、旅行にも行きたい・・・・
むむむむ~       

もうしばらく悩んでみようと思います

入院中は、投稿に書いたようにとても快適な入院生活でした
婆害にもあわず、過去の入院のなかでも一番快適
入院中の手術の経過や感動話などもそのうちゆっくりアップしたいなあなんて思っています

しか~し
退院したばかりの身でありながら、今日は請求書を発行したり、仕入れのチェックをしたり、入院中にたまっていた事務処理に追われています
お勤めの場合と違って自営業は、休みと仕事の境界線がはっきりしていません
多少の融通がきくぶん、休みたくてもやらなければならないことがあったりしてたとえ術後といえどもなかなか大変です

もちろん、主人も苦手な事務処理を覚えて手伝ってくれているので今までに比べたら仕事量はずっと少ないのですけどね・・・
まあ、できるだけストレスをためないように、「文句を言いつつも、実はこの仕事が結構気分転換になってるんだよね」なんて暗示をかけて、楽しみながらこなして行こうと思います

(こうやって文句を言いながら、仕事もしないでブログいじりができる事も案外幸せなんだよね~

リハビリ体操・・・・これもちゃんとやらなきゃね!!
病院では毎日ビデをを見ながら体操していたのに・・・・
洗濯物干しとか、お風呂洗いとか、リハビリになりそうな家事は積極的にやっていこうと思います




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう♪ (ミームラ)
2007-01-22 17:50:38
ちゃこらさ~ん、お帰りなさい
予定通り退院できてよかったですね~

いきなり事務処理ですか?!
自営妻は辛い!!
私も退院した9月が決算月だったのでホント大変でした(泣)
主婦だからのんびりというわけにもいかないかもしれないけれど、頑張り過ぎずゆったりと生活してね。

返信する
おめでとうございます☆ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-01-22 19:50:42
そうですね、自営業は休みと仕事の境界線がはっきりしない、あんまりゆっくりもできやんのかな~
大変やけどボチボチ仕事してくださいね!

ご褒美迷いますね~でもいいなぁ!そういえば私ご褒美もらってないー欲しいな(笑)

楽しい?入院中のお話楽しみにしてますね
返信する
Unknown (yui)
2007-01-22 20:07:32
 退院おめでとう。しかも、通院も来月までお休みなんて、最高ですね。
 自分へのご褒美、よく考えて、すばらしいものを奮発してください。頑張ったんだもの、よっぽど奮発してもおかしくないですよ。
返信する
お帰り~♪ (みぃ)
2007-01-23 00:13:11
退院おめでとう~
あっという間の退院で良かったね
病理検査までゆっくりリハビリしながら過ごしてね!って言いながらもうお仕事してるんだよね
主婦はおうちの事もあるし大変
でも少し位ならリハビリになるし頑張って~あまり重い物は持たない方がいいよ
ワンちゃんと久しぶりの対面~良かったね
返信する
お元気で良かった♪ (kumi)
2007-01-23 17:55:08
もうお仕事もしているのですね!
抗がん剤を先にしていたら、本当に怖いものなしだったでしょうね。

家事はやはり最高のリハビリかもしれませんね。
私の場合は退院後リンパ液が溜まりました。
無理はしませんように。
返信する
おめでとう (ねこた)
2007-01-23 21:36:24
 退院おめでとうございます。何てことなかったってすごい。いいなあ。
 ところで、電動機自転車、うちにあります。ぽこたが営業先に買わされました。今使われていません。
 理由
 1 充電を毎日しないと、途中で電気がなくなったら最悪な状態になる。
 2 電気がないと異様に重い。
 なんて感じです。試乗してみて考えてくださいね。
返信する
ミームラさんへ (ちゃこら)
2007-01-23 21:54:37
そうなんです~ 
いきなり事務処理

でも、今に始まったことではないので大丈夫です
手抜きの術もちゃんと心得ていますから!!
仕事を理由に、家事の手抜きも多めに見てもらえるしね!!!
マイペースでゆっくりこなしていこうと思います

返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-01-23 22:02:27
やっぱりご褒美は必要ですよね~!!
がんばったんだから!!

治療費に結構つぎこんでいるからなあ・・・なんて遠慮はNONNON!
点滴だけでも数万円が意一気に飛んでいっちゃうと、金銭感覚もおかしくなります

とかいいつつ、まだ決まらない・・・
楽しみながら考えますね♪
返信する
yuiさんへ (ちゃこら)
2007-01-23 22:07:44
治療や手術を乗り越えたことももちろんですが、告知のショックでひどく落ち込んだり不安を抱えて震えていた頃の自分を思い返すと、いま、こんな風に病気を受け止めてしっかり立っている自分がたまらなく誇らしく思うんです
そんな思いと、これからの自分にエールを送るつもりで奮発しちゃおうと思います
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-01-23 22:16:35
主婦って家のこと(特に食事作りとか・・)があるからおちおち寝てもいられないのですが、ゆっくり無理のない範囲でやっているので安心してください
自分が食べたいものばっかり作ってます
ついつい食べ過ぎちゃうから要注意!!

入院中は甘いものもお見舞いでもらうことが多かったから、デザート食べるのが習慣になっちゃってます
やばい・・・・
返信する

コメントを投稿