ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

そーでした、そーでした

2014年04月28日 | 病気の事
先日、ファミリーマートに行った時に流れていたCM・・・・


みんなののりもの保険 が気になったのでパンフレットをもらって帰ってきました


自転車での事故にも対応、自転車で誰かを怪我させたときにも対応してくれるという保険


通勤も、仕事の移動も自転車の私は、「これはいいね」と思いました


早速申し込み書を記入して発送してみました


そしてお返事が・・・・


「自転車に乗っていても安心 みんなののりもの保険」 
契約の引受審査結果について

さて、先般いただきましたお申し込みの内容について審査をさせていただきましたところ、下記の理由により、ご契約をお引受けすることができませんでした。
お客様のご要望に添えずまことに心苦しく存じますが、何卒事情をご理解いただき、ご了解たまわりますようお願いいたします。


[お引受けできない理由]
告知欄に記載いただいた健康状態をもとに弊社にて審査いたしました結果お引受けを見合させていただきます。




あ~~~

そ~でしたねー

保険と名のつくものはいっさい加入できないってことなんですねー

生命保険とかには入れないのは知ってるけどさ、のりもの保険だから油断しました

手術から7年もたってるし、ついうっかり、普通の人と同じつもりになってました

ちぇっちぇっちぇ~~~




安全運転で怪我や事故を起こさないように気をつけます


もう5月ですねー
さわやかにさわやかに~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかねー (がんこ)
2014-04-29 00:55:25
病気を抱えながら働く人に、冷たいですよねー。
克服して、社会復帰してるのに、お仕事してるのに
差別されてる気がします。
てか、車の保険はいいのに、
自転車の保険はダメなんだ。
へーんなのー!!!
ちぇっ ちぇっ ちぇっ。
返信する
がんこさんへ (ちゃこら)
2014-05-04 13:37:14
お返事が遅くなってごめんねー

ほんとに、「なんだかねー」です
車はいいのにって私も思いました
何が問題なのかなー
失礼しちゃいますよねー

ほかにも、テレビのCMなんかでも保険のコマーシャルって嫌いです
「持病があっても大丈夫」なんてうたい文句でも、結局がんの人は入れないんだからさー
あ、あとね、「がんになっても何でまだ働いてるうだろう?」的ながん保険のコマーシャルも嫌いよー

保険なんかに頼らず、安全運転、無事故運転で自転車に乗ります(笑)
返信する
モノにもよるんですが~ (るか)
2014-05-10 05:01:05
ちゃこらさーん、ご無沙汰しています。

タイムリーと言いますか、私もこの春、保険見直しをしまして
自転車の(一年ごとの掛け捨て)と、医療保険(入院とか日帰りオペ保障)を乗り換えてしまいました。

自転車は、駐輪場定期契約とセットの地域のものなので、全国区ではないかも。
(今度ご紹介しますね!)

医療のほうは今までは、業界トッブの保険にお世話になってたのですが、保証内容が古いし、がんの既往があると、新しいのは入れない。って言われてたのですが
健康告知なしのものを探して、他社のものにまんまと加入です。
過去2年以内に入院ナシならOKでした。

思うに、がん経験があっても生存者(っていう市場)が多くなり続けてるのは事実だから
今後は、話の分かるプランも出てくるんだと思われますよ!?

だって、無病の人たちより、私たちのほうが慎重で安全って思いません??
返信する
るかさんへ (ちゃこら)
2014-05-29 08:38:46
お返事がとってもおそくなりました
ごめんなさい


自転車保険、駐輪場とセットのものなんてあるんですねー
友人から、自動車保険にプラスできるかも・・?と聞いたので、そちらの線でなら入れるかもしれません

最近はがん患者も増えてるんだから、保険会社ももう少し考えてほしいですね

無病の人たちは怖いもの知らずだもん、私たちのほうが安全!!
同感です

またなにかいいものがあったら教えてください
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿