ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

外来とか、紅梅とか・・・

2013年02月08日 | 病気の事
3ヶ月ぶりの外来に行ってきました



久しぶりに主治医の診察でした


主治医は二人目の出産のため産休・・・1年ほど、代理の先生が診てくれていました



でも、やっぱり初診から診てくれている先生の診察は安心感が違います


診察室に入るなり「元気ー?久しぶり-!!」って、先生の方から声が掛かりました


診察中は、かれこれ・・・・と診察歴を振り返りながら、しっかり診察してくれました

始めて外来に行った日、抗癌剤をして、手術の直前に先生の第一子出産・・・・
その子はもう6才になったって話から、私の転職した話から、次の目標の話、そしてあと数年したら今の病院は卒業となる話・・・・などなど、たくさんお話してきました


今まで考えたこともなかったけど、改めて考えるといろいろ思うことも多いです


まぁまだしばらくは3か月ごとに通院して、お薬もらって、適当にマンモととエコーを撮る・・という生活が続きます


今飲んでいる薬は 3ヶ月で1万8千円・・・・・。ちょっとお高いけど、これでリスクが減らせるなら安いもんですね


次回はまた3ヶ月後、5月の通院となります


その頃はもう桜も終わって初夏に近い感じかな・・・・
もう寒いのは飽きたので、春が恋しいです



我が家の紅梅も、ベランダのプランターで今年も元気に咲いてくれました







先月、デジカメを衝動買いしたのでいろいろ写して楽しんでます







今日の東京は快晴だけど、北風が強くてって寒いです


今夜はおでん

「がんも」しか見えてないけど、大根、じゃがいも、しらたき、ちくわぶ・・・・たくさん入ってますよー



もうしばらく寒さが続きます

みなさまも暖かくしてお過ごしください







最新の画像もっと見る

コメントを投稿