ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

暑さにも負けず

2010年07月25日 | 日常の事
梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑


今年の夏は暑いですね~


暑さにも負けず、食欲は落ちることもなく過ごしています


娘(高校生の次女)はもう夏休みなので、今朝早くから、部合宿に出かけて行きました

私は朝4時半起きで、おにぎりばあさんを頑張りました
(おにぎり20個作った!!)


先日、次女と合宿用の買い物に出かけたのですが、待ち合わせが一時半を過ぎていてとってもお腹が空いていたので、なんの下調べもなくランチに入ったお店

ランチパスタ500円・・・

「安いね~ ここでたべちゃおっか~」の軽いノリでエレベータで地下へ・・・


エレベーターを降りると、制服姿の女子高生 と サンダルおばさん には不似合いなお店で慌てました
暗いし、お洒落だし、ショットバーのような大人な雰囲気~

絶対店を間違えた~


とおもったら、夜はゴルフバー、昼間はランチをやっているお店でした

こんな風に、ブースに仕切られたスクリーンを使ってバーチャルゴルフが楽しめます


しかも格安パスタも本格的な味で美味しかったです


私が食べた アボガドと海老のパスタ


次女チョイスの カニのトマトクリームパスタ



さすがにゴルフはやってこなかったのですが、
平日の昼間なら1時間1000円でバーチャルゴルフが楽しめるみたいです
ゴルフとダーツで遊べるお店みたいです
ゴルフ&ダーツバー イーグルこちら

私はゴルフってやったことがないので、一度チャレンジしに行ってみようかな~





他の日には、友人と大勝軒のつけ麺を食べに行きました
大勝軒情報はこちら

ボリュームの麺は、これでも250g(通常は一人前350g)

麺はふと麺

私個人的には、パスタもラーメンも細麺が好きなので、麺はイマイチでしたが
スープは濃厚で深みがあっておいしかったです




とりあえずこんな感じに、暑くても美味しく元気に 遊びと仕事に頑張っています



暑くてもバトミントンの練習も行ってます


バドミントンって、体育館の窓も全部閉め切ってやるのね

だから、館内はめっちゃ蒸し暑くて、汗の量もサウナ並みにかいてます


そんなのが功を奏したのか、

先月受けた健康診断の結果がでたのですが、

なんと、なんと、メタボ検診で測定したお腹周りは
去年と比べて10センチも少なくなってました

なんでだろ

見た目にはあんまり変わらないんだけどね~

ズボンのサイズも変わらないしぃ~

計り方が悪かったんじゃないの~と思うけど、

でも、まぁ減っていたのはうれしいことと受け止めておきます



元気いっぱいの私と反対に、この人はちょっと暑さが苦手みたいです

今も爆睡中~


暑さはこれからが本番です
皆様もお体に気をつけてお過ごしください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い~ (花ハナ)
2010-07-26 07:45:48
ホント毎日すごく暑いね~こんなして晴れ~なんて喜べないわ

最近出勤日が少ないので家に居る事が多いけど朝からエアコンのお世話になっております
南向きの部屋で日当たりばっつぐん!
朝から暑いの

ゴルフバーって面白そう、ランチのパスタも美味しそうよ~行ってみたいわ
でも、サンダルおばさんには不似合いなのか?(笑)

大勝軒!つけ麺の元祖とか…この前テレビで見たよ、やっぱり他のお店より美味しいの?
私つけ麺って食べた事無いの
そして私も細めんが好き~


おなか周り10cmも減ったの~
なんかずるーい!いいなー私も蒸し暑い部屋の中で暴れてみようかな…危険か

レオ様、ぐったり~可愛い
この気持ちよさそうな寝顔、癒される

暑さに負けず元気にその日を迎えなきゃね
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2010-07-26 20:59:52
ホント、毎日暑いね~
今年はまた特別暑いような気がする~
日当たりがいいのはうれしいけど、こう暑いとバテちゃうから気をつけてね

ゴルフバー、面白そうだったよ~
入ってみてびっくりだったけどね
こんど機会があったら行こうね

大勝軒、私的にはあんまり~・・・
スープは美味しかったけどね
メン とか チャーシュー もごろごろ入ってた
しかも平日なのに混んでたよ~
でもやっぱり細麺が好きだわ

お腹周り、これって計る人で変わるよね?
ゆる~く計る人ときっちり計る人で10センチくらい簡単に変わるんじゃないかなぁ?
来年10センチ増えないように祈ってて~

夏は、ワンコは毛皮が脱げなくてかわいそうだよね

そうだよ~
夏はこれからだからね~♪
返信する
口を開けたら「暑い」しか出てこない(笑) (ちなつ)
2010-07-28 17:39:09
ども~!(*^。^*)
読むだけでなかなか書き込みに来られ無かったの~(^^ゞ
↓のトイストーリーも題名しか知らんので(^^;;

おにぎり20個に!買い物に!バドミントンに!
(◎-◎)う~ん、パワフル!(^^)v
お値打ちパスタも美味しそう!値段より高く見えるよ!
んで、そのゴルフのやつ、私もやってみたいわ(笑)
行ったらまたレポしてね~o(^o^)o

この時期、毛皮の子達はホントに可哀想よね(T^T)
猫は自分の適温の所に行って寝るみたいだけど、ワンコは飼い主が温度を管理してあげないといけないのって聞いた事があるんで、大変だと思います。
その大丈夫なはずのうちの猫も、また癲癇の症状がでちゃったりしてね、、、
3ヶ月予報でも、今年は平年より暑いらしいの(困)
ワンコもにゃんこも人も、頑張ってこの暑い夏を乗り切って行きましょう!
返信する
Unknown (ちるみ)
2010-07-28 17:59:49
こんにちわ!

私は、ゴルフやってました。
100回以上逝きましたよ、その身になると、パーシャルはね、物足りないかもしれません。
でも。スパは美味しそう!
漬け麺ね、私も食べた事ありません。
たぶん、普通の麺が好きなんだよね。

痩せたのね~~
どんなもんか、拝見できるね。
楽しみです。

暑いね、それしか出てこないけど、クーラーは寒いよ。
汗、出なくなっちゃった。

毛皮、暑そう・・・・大事にしてあげてね。^
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2010-07-31 17:19:34
読み逃げでも全然OKですからね~

昨日、一昨日 と雨が降って涼しかったのに、またしても猛暑復活です~
ほんと、「暑い!」
タフだけが取り柄なので、とりあえず暑さに負けずにパワフルに頑張っております

バーチャルゴルフ、面白そうだよね~
いつか機会があればご一緒しましょうね

同じ毛皮でも、見た目にもニャンコは涼しげに見えます
犬はべろ出してハァハァするから、見た目にも暑苦しいの~
ニャンコは家の中で一番快適な場所を知ってるって言うもんね!
頭いいよね!
留守中はワンコのためにエアコンつけっぱなし・・・なんてお家も多いです

こはちゃんのてんかん、悪化しないで良くなるといいです
お大事にね
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2010-07-31 17:24:08
ちるみさん、ゴルフ経験者?
じゃあ、こんど教えてもらおうかなぁ~
私は全くの未経験者なので、クラブの握り方すら知らないです
バーチャルでも、景色もきれいっぽかったし、意外に楽しめそうでしたよ
パスタもおいしいし、クーラービンビンに利いてて涼しいの♪
ちるみさんともいつか一緒に行きたいね~

つけ麺は私はあんまり~だったよ
もう行かないと思う


痩せたわけじゃないのよ
体重変わってないしぃ~
メタボのお腹周り、看護婦さんの力加減で簡単に変わるの
会ってもがっかりしないでね
返信する

コメントを投稿