ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

今日は誕生日~!!

2007年05月06日 | 日常の事
連休の最終日

今日は私の誕生日で~す

でも、主婦の誕生日って結局自分で計画しないと何にもない

だからといって、自分でご馳走を作ったり、ケーキを買ってきたりするのもイヤ!

家族のイベントは毎回いろいろ用意しているのに、自分の誕生日はちょっと淋しいなぁ~と思っていたら、宅急便で 姉からプレゼントが届きました

なんとも便利そうなまな板 と デニムのエプロンです




そして、午後からは夫が買い物に連れ出してくれました

誕生日プレゼントに欲しかったものはネットショップの方が安かったので、今日は買わずに帰ってきましたが、せっかく出かけたので、二人で「東京タワー」の映画を観て帰ってきました~

で、帰ってきたら、娘からもプレゼントがあってびっくり!!

次女からはディズニーのお茶碗




そして、長女は可愛いマグカップをくれました



「みんな幸せになあれ」と書いてあります


病気をしてから初めての誕生日だったので、去年からのことを振り返りながら、こうして平和に過ごせることに改めて感謝しています

カップの言葉通り、自分だけでなく周りのみんなの幸せを祈れることもまた幸せだと思える素敵な一日でした


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (みぃ)
2007-05-06 23:58:37
ご心配おかけしましたが、やっと復活しましたよ~!

そして!そして!「お誕生日おめでとう~♪」
誕生日の日に復活して「おめでとう」が言えて良かった!
病気すると毎年毎年の誕生日がホント嬉しく感じるよね!
年はとりたくないけど誕生日がくると「また元気で誕生日が迎えられた」って感謝・感謝です!

みなさんからの心こもったプレゼントでまた頑張れるね!
なんか私まで幸せな気持ちになりました~♪
返信する
お誕生日おめでとう (yui)
2007-05-07 06:49:46
すてきなお誕生日でしたね。
どれも、ご家族やお姉さんの温かい気持ちが伝わるプレゼントで、こんなすてきなプレゼントに囲まれてにこにこのちゃこらさんの様子が想像できます。
よかったですね。
返信する
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ (かこ。)
2007-05-07 09:32:30
一日遅れちゃったけど、
おめでとう~

お姉さんからの、贈り物、旦那さんとは、一緒に映画、観に行けて、そして娘さんたちから、可愛いお茶碗と、マグカップのプレゼント。
みんなにお祝いしてもらって、良かったね。
素敵な誕生日だったね。

病気しても、こうして、一日を「普通」に過ごせること、感謝だね。
みんなが、幸せになりますよ~にだね
返信する
Unknown (かこ。)
2007-05-07 09:35:49
のコメント、本当は、、、

「ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪」
↑こうしたかったの。ごめんね
返信する
じ~ん (花ハナ(^-^)ノ)
2007-05-07 09:52:52
するべき事はたくさんあるのに今だ行動せずPCの前…まぁいいかー

お誕生日でしたか、おめでとうございます。
お姉さんから、ご主人から、そして2人の娘さんからうれしいプレゼントがたくさんですね
「みんな幸せになあれ」のメッセージでじーんとしました

この歳になって誕生日を心から喜べるのって幸せですね

素敵な誕生日でしたね
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-05-07 09:53:00
みぃさんも、復活おめでとう~
みぃさんは太陽みたいです
復活本当にうれしいです!!
でも、まだまだ油断しないように気をつけて、無理しないでね~!!

誕生日、また一つ年を取りました~
でも、それが妙にうれしかったりしてます
このまま100歳目指すぞ~!!
返信する
yuiさんへ (ちゃこら)
2007-05-07 09:57:50
ありがとうございます
プレゼントもその気持ちが何よりうれしいです
大切に使おうと思います
優しい気持ちで過ごせてよかったです
返信する
かこさんへ (ちゃこら)
2007-05-07 10:04:47
主婦の誕生日って嫌い・・・そんな風にちょっとイジケモードになりつつあったのですがイジたこと、反省しました~
誕生日は特別なんだから、その日は遠慮なくわがままに過ごしちゃえ~って、わがまま放題させてもらいました

普通のなかにある幸せ・・・本当はそれが一番幸せなんだと思います
健康なときはそれに気がつかなかった・・・・なんてもったいなかったんだろう!と今は思ってしまいます

普通に感謝の一日でした!
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-05-07 10:14:15
同じく私もまだPCの前ですよ~

なんか、今年は食べ物がらみのプレゼントになりました
お茶碗、カップ、まな板、エプロン・・・・
そして、ネットで注文したのもキッチンツールです
早速注文済み!!

でも、抗がん剤治療中は味覚障害で食べ物がおいしくない時期もあったせいか、おいしく食べられることがやっぱり何よりうれしいことだと感じます


マグカップのメッセージ、胸キュンですぅ~
普段は偉そうなことをいったり、自分勝手だったりする長女が、こんなのを選んでくれるようになったのか~と思うと、それもうれしい!!

ほんとにいろんなことに感謝の誕生日でした!
返信する
おめでとう♪ (ミームラ)
2007-05-07 22:12:36
ちゃこらさん、お誕生日おめでとうございます♪
家族の皆さんがお祝いしてくださったなんて嬉しいですね~
特に娘さんたち、優しくてかわいい♪
嬉しそうなちゃこらさんの笑顔が見えるようですよ~
返信する

コメントを投稿