ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

誕生日その2

2008年05月15日 | 日常の事
日曜日は母の日だったんですね~

今年は母の日に家族をほったらかしで遊ばせてもらってきたので、カーネーションがなくても文句は言えないです・・・ハイ


・・・と思っていたら、高校2年の長女が

「ちょっと遅れちゃったけど、誕生日と母の日のプレゼント

と、プレゼントをくれました






開けてみると・・・・



プードルのケーキです

かわいい~



食べると中はこんな~



写りが良くないですが、カスタードとイチゴソースとイチゴクリームとふかふかのスポンジが・・・・まいう~


普段は口が悪かったり、帰りが遅かったり、いい加減な動向が多い長女、私もついついガミガミと文句を言うことのほうが多いのですが、たまにこんな優しいところをみせられるといつものガミガミを少し反省してしまう単純な母であります~

そして3日もするとまたいつものガミガミに戻ります~(笑)



ケーキと一緒にくれた プードルのピアスのセット(右)



ちなみに左のパールのピアスは、先日の伊勢で買った伊勢真珠です

もちろん長女のお土産にも、真珠を買ってきましたよ~


真珠のほかにも 伊勢うどん や あわびご飯 などなど、いろいろ買って来たので、家族との食卓でも楽しかった旅の余韻が続いています

今週は仕事も家事もやる気満々で、気分よくこなせていま~す

来週から予定が未定・・・・

抜け殻になる前に遊びの計画をたてたい今日この頃です

とりあえず、今日はこれからバトミントンの練習に行ってきま~す








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです。 (ねこた)
2008-05-15 22:36:44
 毎日充実していますね。最後の終わり方も、これからバドミントンなんてー、爽やかですー。
 旅行にいって楽しんできたから、免疫力もアップしてますよね。
 プードルのケーキ食べて元気100倍です。
返信する
うれしいね^^ (かこ。)
2008-05-16 06:14:12
娘さんからのプレゼント、うれしいね(^^)
プードルのケーキ、可愛い~♪
他のワンちゃんのも、あったのかな?
イチゴソース?イチゴクリーム?
わ~、美味しそうだよ~。
ピアスも、可愛いな。
良かったね♪

時々、ふっと、優しいところを見せると、ほんと
「怒ってばかりでは・・・」っておもうのよね。
でもそう、何日か経つと、忘れるの^^;
わかる、わかる!

楽しいことの後って、いろいろがんばれるよね!
次の予定は未定なの?
ならば、楽しい計画、立てなきゃ♪
何する?(笑)
また、遊んで~^^
返信する
かわいいですね~♪ (ミル)
2008-05-16 20:39:13
プードルのケーキかわいいですね~♪
うれしいプレゼントですね。

旅行って買ってきたお土産食べてる間はまだ、旅行の余韻ありますよね。


返信する
わ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-05-16 22:07:47
うれしいね~
誕生日と母の日のプレゼントとケーキ
やっぱり感謝してくれているんやわ
普段のがみがみも自分の事を思ってくれているって
わかってくれてるんやよ
ちょっと報われる感じがするね
家はないのー忘れてる?今でも受け付け中やけどー気配なし…
それにしてもケーキが、ケーキが美味しそう
ピアスもいっきに増えて、どれつけよう~なんて悩むかもね
パールのピアスは似合っていたよ~
あわびご飯、我が家でも食べました、美味しかったわー

抜け殻になりそうな私、なんとかしないと
また誰かツアーを組んできてくれないなな
返信する
おじゃましま~す! (がんこ)
2008-05-16 22:49:38
ここでは初めまして!ですね。
でも、すっかりちゃこらさんとはお友達です。のつもりです(笑)
娘さんからのプレゼント、うれしいですね。
ケーキ、可愛くておいしそう~~!

それにしても、この前お会いしたちゃこらさんに、そんな大きな娘さんがいるなんて、想像できません!
うふふ、お母さんなんですね~~。

楽しい予定は大事ですよね。
私も急きょ、土曜日に友達とランチ&買い物の予定を入れました。
あ、遅くなりましたが、先日の伊勢オフでは、大変お世話になりました。ありがとうございました。
ほんと、めちゃめちゃ楽しかったです。
またおしゃべりできる日を、楽しみにしてますね!!
返信する
私、6月行くよ~! (ちこちこ)
2008-05-17 00:11:34
えっと、カオちゃんが幹事のオフのほか、色々あるんだけど、ちゃこらさんのメルアド知らないんだ。
もし、お暇が会ったらってことで、ダメもとでいいし、お知らせしたいなぁ。
花ハナちゃんが知ってるから、暇な時に、私のメルアド聞いてくれてもいいし、私のメールフォームから、良かったらメルアドしてね!
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2008-05-17 15:39:03
木・金 と連続でバトミントンで汗を流してきました~
暑くも寒くもないこの季節、スポーツをするのにはいちばんいい季節ですね!
ケーキは美味しかったですよ
ペロッと食べてしまいました
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-05-17 15:49:03
ケーキ、予想外だったのでビックリでした
可愛くて、そして美味しかったよ
他にはクマちゃんのケーキ とかがあったらしい・・・
クリームたっぷりだけど、甘ったるくなくて結構さらっと食べられました
結局娘たちもつっついたから、物足りないくらい・・・・
まだまだいけそうな感じでした~

いつもは「なんだかなぁ・・・」の長女なんだけど、やっぱりこんな風にされちゃうと、優しくしてあげなくちゃな・・・って思うね
でも、その時はそう思ったけど、もう忘れたよ(笑)

次の予定、立てようよ~
何して遊ぶ?
そして何食べる??
なんか楽しくて美味しいこと計画しようね~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-05-17 15:59:02
そうなのよ~
わがままで自己中の長女だけど、やっぱり少しは感謝してくれてるのかな・・・?
普段のガミガミ・・・それも愛情だって分かってるのかなぁ~?
そう思うと少し報われる気もするけど、
「ウザッ!」の一言でまたそれもはかなく消えたり・・・(笑)

花ちゃんのところも、やっぱりちゃんと分かっていて感謝してるんだと思うよ~
旅行中は洗濯してくれたりね!
まだまだ若者に負けないように、お互い頑張って行こうね!

ピアス、まだパールのやつをつけてます
まだまだ伊勢の余韻が続いていて、1泊2日がかなりお楽しみな感じです
あわびご飯、美味しい!!
また今度も行ったら絶対買うわ!!

そうそう、楽し過ぎた分、燃え尽き症候群になりそうでちょっと恐いの~
返信する
がんこさんへ (ちゃこら)
2008-05-17 16:04:07
いっらっしゃ~い!
もちろん、がんこさんは私にとってもう大切な友人の1人ですよ~

高校生の娘がいるようには見えなかった?
生意気盛りの女子高生がいるんですよ~
その下に中学生もいるの~
でも全然年甲斐も落ち着きもない私ですがこれかもよろしっくおねがいします

伊勢、本当に楽しかったですね
いまだに写真を見たり、お土産を見たりしながら余韻に浸ってます
あの味噌カツえびふりゃ~弁当も、なかなか美味しかったです
次は名古屋で会いましょうね!
それまでお互い頑張って働こうね~!!
返信する

コメントを投稿