ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

初夏の北海道③

2017年07月23日 | 遊び
いよいよ最終日となりました
2日間お天気に恵まれていたのに、最終日は曇り空


天気に負けず、積丹半島を目指します
この日も早朝にホテルを出発


小樽から車で1時間半くらい
進むにつれて曇りから雨…
トンネルを抜ける度に天気が変わります
嵐の東尋坊を思い出しながら進みました


積丹岬です


雨は小雨でしたが、積丹ブルーは拝めず残念





そして、朝ごはんにはウニ丼♪
この頃には外はどしゃ降りになっていました



ガイドブックやネットで予めチェックをしていたお店もありましたが、朝9時開店で、9時前に着いても駐車場はいっぱい
すでに行列ができていました



目的店はさっさとあきらめて行列店の目の前にあったお店に変更


ウニー♪






これこれー♪




三色丼も♪


スケジュールの都合でお昼にもお寿司の予定があったので、朝ごはんは3つの丼を5人で分けて食べました

積丹の生ウニは食べられるシーズンが限られているそうなので貴重なんてすね
今回の積丹は生ウニ丼を食べる と言うのが目的だったので大満足



さあ、再び小樽のを目指します


この頃にはどしゃ降りから豪雨に近い状態でした



途中で余市に寄り道~



ニッカウイスキーです
ウイスキーの試飲が出来ます



ウイスキーは飲めないのですが、味見のためハイボールにしてみました(笑)





お天気がよかったら建物を見て回るのも楽しみでしだが、雨だから散策もできませんでした
晴れてたらこんな感じ





余市のニッカウイスキーに行った という事実が作れたことで満足し、小樽に向かいました





お昼ごはんはミシュラン星つきのお寿司屋さん、伊勢鮨でランチを頂きます



















シャコー



うにー
朝食はムラサキウニでしたが、こちらはバフンウニ
んーサイコーに美味しい~



いくらー




ミシュランのお寿司は大変美味しゅうございました




新千歳でステップワゴンを返却して空港へ…



空港でお土産を買ったり

ラーメン食べたり




六花亭のサクサクパイ




今回もとっても素敵な思いでがたくさんできました
初夏の北海道、最高です
またいつか、絶体来たいです




3日間、お付き合いありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿