ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

☆横浜☆に行ってきました

2007年03月05日 | ブロ友
今日は、朝一番で放射線治療を済ませ、病院から直行で横浜へ行ってきました~

目的は・・・・
ブログ仲間のすみさんに会うこと
そして、すみさんに横浜を案内してもらうこと!!

ねこたさんと すみさんと 私の三人で桜木町で待ち合わせをしました

横浜は大好きな場所!
ダンナと初めてデートしたのも横浜です


本当は 桜木町→汽車道を歩いて赤レンガ倉庫へ→ワールドポーターズ→大観覧車→クインズスクエア→ランドマークタワーというプランを すみさんが用意してくれていたのですが、今日はあいにくの大風!!
観覧車は強風で動いていないし、とても歩いて赤レンガまでいけそうに無いので断念!!

ここで、3人がそろってカツラが飛ばされたらどうする???なんて話で盛り上がりつつ、ランドマークタワーに逃げ込みました~
万が一カツラが飛ばされたら、何かのイベントを装って「お疲れ様です~」といって低姿勢でやり過ごす という案がありました
確かに3人いればそれもありかな・・・!(どんなイベントだよ!!)
幸い飛ばされることはありませんでしたのでご安心を


結局 クインズスクエアでランチ→ランドマークでデザート→ランドマークタワーの展望フロア→お土産購入 という極力外気にさらされないで済む行程を楽しんできました   



ランドマークタワー 69階 スカイラウンジからの展望
あいにくの天気のわりには結構遠くまで見えました



コールドストーンアイスクリーマーの「バナナスプリットデシジョン」
バナナアイスのベースにイチゴとアーモンドとチョコファッジがトッピングしてあります
ワッフルもさくさくしていて、甘すぎず、とってもおいしかったです



そしてお土産

ランドマークのお土産人気1位の「赤い靴チョコレート」
横浜カラーのマーブルチョコレート(青・水色・白のマーブルチョコが入っています)
華正桜 の シュウマイ と 肉まん

出張中のダンナ様には横浜カレー(レトルト)を買いました

夕飯はもちろんシュウマイで帰宅後も横浜気分でおいしく頂きました~


ブログ仲間と会う時間は本当にあっという間に時間がたちます

今回も髪の悩みや 健康な友人との付き合い方 体調が悪いときの家事についてなどなど、言いたい放題で楽しんできました


よし!!明日からまたがんばろうって、しっかり充電した一日でした

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪ (みぃ)
2007-03-05 22:33:30
今日は大風で大変だったね・・・。
でもヅラが飛ばないでホント良かった~!
気の合う仲間とのランチやオシャベリって楽しくてストレス発散だよね~
次回「横浜オフ会」には私も参加するぞ~

「赤い靴チョコレート」ってあるの?小さくてカワイイね私も買おう~

ちゃこらさんは明日も放治だよね?
天気はどうかな?こんな大風じゃないといいけどね!
返信する
風が大変でしたね (花ハナ(^-^)ノ)
2007-03-05 22:49:11
ちゃこらさんたち精力的にオフ会を楽しんでみえて羨ましいです、楽しそう

たくさん話してストレス発散できたでしょうか?
治療を頑張る力になりますね~

横浜か…1人では行けません

ええっお呼びでない?(笑)

私も「赤い靴チョコレート」可愛いなって思った
フル充電でしょうか?明日から頑張ってください
返信する
こんばんは^^ (かこ)
2007-03-05 23:23:09
横浜オフ会、楽しそう~!

実は私も、主人と横浜でデートしたことあるの。
18年前です。
すっかり変わっているだろうな~。
山下公園とか行った記憶があるけど、他どこに行ったのか、あまり覚えていないの

私も、また行ってみたいけど・・・ここからどのくらいかかるのだろう
2時間は、かかるだろうな~!

楽しい時間を過ごすことができて、良かったですね。
また明日から、がんばれるね
返信する
今日はありがとうございました (ねこた)
2007-03-05 23:29:07
 楽しい時間を過ごしました。(o^^o)
 あの後、家に帰って散歩させてご飯を食べたら結構寝てしまいました。今起きてブログを見ています。
 かなりしゃべったので眠くなってしまったみたいです。
 最近オフ会である程度話すと、眠くなるみたいです。それほど話してるってことですよね。
 でも、気づいたら夕方って感じで満喫できました。
 また色々なところに行きましょうね。
返信する
ありがとうございました! (すみ)
2007-03-06 01:18:11
今日は本当にありがとうございました☆
あんな天気だったのが本当に申し訳ないです・・・。絶対わたしのせいなんですよね・・・。ホントに雨女なんですもん(><)

ちゃこらさんのレポートの内容の濃さ&アップの早さにひたすら感心でした(^^;)
お土産、こうしてあらためて見るとナイスチョイス☆ですね~! 赤いクツチョコ、写真で見るとかなりカワイイ!

「言いたい放題で楽しんできました」←まさにそんな感じかも(^^;)
オフの後って、楽しさが残ってるから、家事もちゃちゃっとできちゃうんですよね~☆

どうか懲りずに、リベンジオフin横浜☆に来てくださいね~(><)
返信する
同じく~ ()
2007-03-06 09:13:51
横浜は学生時代上京して始めて遊びに行った
思いで深い場所です
つい先日のような気がするのに
もう10年以上経ってる!ひえ~
私も顎が痛くなるまで話したい!

遅ればせながら、娘さんの合格おめでとうございます!!!!!
良かった~
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-03-06 20:55:45
今日もしっかり放射線してきましたよ~!!
8回目終了!!
まだまだ先は長いです~

昨日の風はすごかったです、ほんとに!
いままで、運動しても飛ばなかったヅラも飛んでもおかしくないと思いました~

こんどまた、リベンジ横浜企画をやりたいと思います
そのときは一緒に行きましょう~♪
返信する
花hナさんへ (ちゃこら)
2007-03-06 21:02:35
このまえオフ会したばっかりでまたままた遊んできてしまいました~!!
今は、抗がん剤治療や手術をのりこえて、よくがんばったという感じなので、家族にも多少多めに見てもれえている時期だと思います
遊べるときに遊んでおかなくちゃって感じです!!
治療中だからこその時間の使い方、楽しまなくっちゃね!!

いつか花ちゃんと会える日を楽しみにしてますね~!!

赤い靴チョコ、、、、一足箱入りで220円で~す
友達用にもいくつか買ってきちゃいました
お手ごろ価格でお土産にgoodですよ!!
返信する
かこさんへ (ちゃこら)
2007-03-06 21:06:38
横浜・・・いく度にどんどんオシャレに、近代的になっていきます
昨日はみなとみらいだったので、なおさら新しい横浜って感じを満喫してきました

中華街や元町などはもうすこし昔の横浜の感じが残っているのではないかな・・・
見所もたくさんあるので、また行きたいって思っています
ちょっと遠いから小旅行気分で楽しんできました
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2007-03-06 21:14:50
なんか、私もすっごく眠かったです~
でも、そんな時間に眠ってもお昼寝感覚でちゃんと目覚めるねこたさんがすごい!!
(ねむくてもお散歩もちゃんと行くのもえらい!!)

私だったらそのまま朝まで熟睡コースになってしまいそうです・・・(汗)

強風の横浜
これも印象に残っていい思い出になりました
いろいろありがとうございました♪

返信する

コメントを投稿