ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

最近のこと

2012年06月04日 | Weblog
このところ 少ーしだけ調子がイマイチです


と言っても風邪気味でも、疲れがたまっているわけでもなくて、不調なのは精神的なところ…


ブログを書く気も、ツイッターに感情を発信する気も起きず、悶々としてました


仕事中は感情が抑制されているせいか、家に帰ってからがとにかくイライラ~っとしてしまいます


部屋が汚れているだけで、玄関の靴が乱れているだけで、今まで許せていた些細なことにいちいち腹が立っています


そして家族にガミガミと文句を言って・・・・

・・・文句を言っておきながらそんな自分が嫌になってしまいます…




なんか変…


そう思ってふと気がついたのです


ホルモン抑制剤の服用をやめて1ヶ月半…


もしかしてホルモンバランスが影響している?


きっとそう、そうに違いない



と思うので、もうしばらくすれば体が慣れてきてイライラも治まるかなー

と、医者でもないのに勝手に診断してみました


ホルモンバランスのせいなら、焦らずゆっくり慣れていきましょう




っということで、今日は久しぶりに友人(中学の同級生のiちゃん)と遊びに出かけてきました


今日は私のリクエストで築地市場へ・・・・


卵焼きやらカニやら試食や食べ歩きを楽しみながら~



お刺身から乾物、いろいろありましたー


場外市場をウロウロ~していたら、TOKIOの城島君がTVカメラマンと一緒にウロウロ~していました

手前は外人さん(テレビで見る人だけど名前は?) 奥がリーダーです
(iちゃんと出かけるとよくロケに遭遇するのー)

このあと城島君とはいろんな場所で遭遇しましたー




お昼はもちろんお寿司を食べましたー


場外は賑やかでしたが、場内市場はお昼ごろにはもう静かでしたー




築地から歩いて浜離宮へ・・・・



都会のオアシス・・・・


木陰で1時間ほどゆっくり語り合って心の洗濯ができました


はるかかなたにレインボーブリッジ と フジテレビ が見えます



紫陽花はまだすこし早かったけど、菖蒲がきれいに咲いていました



そこからさらに歩いて銀座へ・・・・


ハワイアンキルトが趣味のiちゃんに付き合って専門店を覗いたり、銀座のデパートで今風のぶらうすやワンピースを試着したり~
(買わなかったけどー)


ワッフル食べたり~



充実の一日を過ごしてきました




夕飯は築地で買ってきた まぐろ を家族でいただきましたー

奥が 赤身 手前が 中トロ でござんす



うまうまでしたーーー


明日からまたお仕事がんばるよー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあるよ (花ハナ)
2012-06-05 16:22:23
気持ちが乗らん時ってあるある
イライラするし少しのことで腹が立って
ホルモンバランスの関係かもね~
結構地味でも辛い症状が多くて
ホルモン大事って実感するわ
深呼吸してのんびりのんびり
焦らなくていいよ

都会って歩いているだけで芸能人に遭遇できてすごいね~(by田舎もん)
前は矢切の渡しにいって誰かに遭遇してなかった?
美味しいもん食べて、楽しいことして
気分転換してがんばって~
返信する
Unknown (ちなつ)
2012-06-05 16:32:54
こんちゃ!(*^^)v
そっか~、ホルモンバランスって恐るべし!ですね
そんなしんどい時にコメントありがとですm(__)m
無理せずに、たまには我儘も言っちゃってやっちゃって(笑)
のんびりまったり、そしてボチボチとd(^-^)ネ!
築地、良いですね~!お寿司がまた美味しそうO(≧∇≦)O
おみやげの鮪もヨダレモノですよ(爆)
城島君まで見られるなんて、やっぱ東京は良いなぁ~
そして、巨人も調子良いじゃないですか!(^_-)-☆
ダメ虎は(+_+)はぁ。。。
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2012-06-11 16:05:50
コメントありがとねー

イライラは少し落ち着いたの。
でも、別件で心落ち着かない日々を過ごしてます~
はあああぁぁぁ~・・・とため息の出るような感じ・・・
嫌なことを忘れるため、昨日はプールで泳いできました
すっきりしたわー

築地もなかなか面白かったよー
先週土曜日の、朝のテレビ(朝ナビ)で城島君がレポートしてる後ろに自分がちらっと映ってびっくりした(笑)

今、気分再生中~
もうすぐ復活の予感よ♪



返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2012-06-11 16:25:13
ホルモンのイライラは一段落したみたいです
ホルモンだから、イライラも周期があるのかもしれません
いらつくときは我慢せずに流れに任せたり、運動して発散したり、うまく付き合っていこうと思います

築地もぶらぶらするだけでも楽しいですよ
今度ご一緒できるときがあれば喜んで案内しま~す
お土産のまぐろ、臭みが全くなくて新鮮、美味しかったです

野球、出だしダメダメの巨人軍でしたが、なんとか持ち直してくれたようです
でも、イチオシの沢村君がなかなか勝☆がつかないので、これからも頑張って応援します
阪神も今に巻き返してせり上がってきてくださいね
そして2チームで中日を引きずり下ろしましょ

ちなつさんも大変でしたね
お大事にしてください
返信する

コメントを投稿