ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

脱毛…その後

2007年04月01日 | 脱毛の事
昨日、久しぶりに カツラを購入したお店まで行ってきました   


抗がん剤治療が始まったのが去年の6月、髪が抜け出したのが7月だから、それからずっと使っているマイヅラ

えりあしの部分が「チリ毛」となっているので、少しメンテナンスをしてもらってきました


私のヅラは、15万円のものです

保証は半年なので、修理に出すとすると有料となります

修理料金は3万円

1ヶ月近くかかるため、その間は代ヅラが借りられるとのこと…
(代車じゃなくて代ヅラ!!)

むむむ~!

価格も期間もそんなにかかるなら、安くて新しいもの(探す気になれば2万円くらいでもそこそこのものが手に入る)を探す方がいいと思い直し、とりあえず今のもののえりあしのチリ毛だけ、毛先をカットしてもらってきました
(これは無料でやってくれるんです)

ヅラ屋さんは

「まぁ、消耗品ですから」

と言いますが、消耗品だとするとずいぶん高いよ~

15万で一年持たない…(ToT)

ぼったくりか??と思ってしまいます~

まぁ、ほんの少しだけカットしてもらったらいくらかましになったので、これでもうしばらくがんばります 


実際の生頭はどうかと言うと、最終抗がん剤との点滴が11月終わり頃だったので、薬をやめてからまる4ヶ月

髪の毛もようやく1~2センチくらいです
予想以上に伸びません

もともと私はあまり毛深い方ではなく、腕や足の脱毛をしたことがありません

だからか、まゆ毛やまつ毛の成長も他の人と比べても遅い~

同じ病院で同じ治療、同じ時期に手術をした人は、まゆ毛、まつ毛はボーボーに伸びていました

うらやましいなぁ~

それでも最近はようやくまつ毛はまぁまぁ見られる姿になってきました

でも頭はまだまだ先は長い~

生え方も均一じゃないから、天辺の辺りはまだ地肌がスケスケです


それでも、治療と同じで少しずつは前に進めているわけだから、ぜいたく言ったらダメですね~

夏が始まるころには「大竹しのぶ」になれるかな・・・・


      


ヅラ屋さんまで行った帰りに新宿御苑でお花見をしてきました~!!







桜を見ながら 「タルタルサーモンのラップサンド」を食べました~
ほうれん草を練りこんだ生地で、野菜・雑穀ライス・サーモン・タルタルソースを巻いた、ちょっとエスニック風なラップサンド♪
なかなかおいしかったで~す





さくらも、そして人間も満開でした~    


明日、最終回の放射線行ってきま~す 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (ねこた)
2007-04-02 00:21:06
 おお、ついに最終回の放射線!
 これでヅラを脱げば完璧ですね。
 
 ところで例のヅラ屋に行ったんですか?半年まではメンテ無料でも、植毛は最初からお金取るみたいですよ。
 ちゃこらさんのも高かったんですね。私のも15万。すみさんのヅラはコストパフォーマンス高いですよね。
返信する
後輩です (yui)
2007-04-02 08:14:01
ちゃこらさん。
放射線も最終回。ヅラ卒業も間近いですね。1つ1つ前に進んでますね。

私は、今、次の治療を考えていますが、まだ確定ではありませんが、ジェムザール+タキソテールをやる方向で検討しています。タキソテールは脱毛必死のようなので、皆さんにコストパフォーマンスのいいヅラを教えてもらわなくちゃ。

お花、きれいだけど、人間の数も半端じゃないですね。
返信する
チリ毛 (花ハナ(^-^)ノ)
2007-04-02 08:45:37
私も襟あしチリ毛は下を向いた時に浮いているような気がしてすごく気になってました、私のはそんなに高くないけど頑張ってチリ毛のまま最後まで使いました、お金がかかるしな…
後少しで「大竹しのぶ」になれそうですね!
放射線もいよいよ終りなんですね
桜キレイですね、ラップサンドも美味しそうです。タルタルがいいです~
返信する
そう!そう! (みぃ)
2007-04-02 17:01:01
ヅラってさ~!消耗品なのに高いよね~!
私もツムジのとこから避けてしまってもうそれは使えないの・・・。だから今度買う時は安いのにする~!
好きでヅラ生活になってるわけじゃないから高額はキツイよね~!
それにしても「代ヅラ」ははは~!そんなのあるのね~!
でも修理もちと高いよね!
きっと夏にはヅラも取れるよ!個人差はあるけど伸びてるのは間違いないからね!

放射線~!もう間もなく終わりだ~!!
お疲れ様~☆
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2007-04-02 18:02:52
やっと終わりました~
やっぱり毎日はきつかったです
めんどくさくなる・・・・

後どんどん人間に近づくのを目標にがんばりますね~

そうそう、例のヅラ屋です
店員いわく、
「この程度なら痛んでいるうちに入りませんよ~」
ですって!
ちなみに、自分で付け直すから、襟足部分の一列だけ買いたいと申し出たけど、それはできないって言われました
なかなか思うようには行きませんね
やっぱりすみさんのところが良さそうです
返信する
yuiさんへ (ちゃこら)
2007-04-02 18:10:58
一歩一歩・・・・これが大事ですよね
先のことは分からないけど、とにかく今できることの階段を確実に上がっていく・・・あせらずマイペースでこれからも進んで行きたいと思います

yuiさんも治療が変わるとまた体がどう反応するのか、不安なことも多いかと思います
タキソテールは脱毛にも効果抜群ですが、ガンを抑える効果もすごいですよ~!!
新しい治療は始まるまでがいろいろ悩むところですが、始まったらあとは進むのみです!
応援しています!
これからも一緒に乗り越えていきましょう!

かつらは 「すみさんの別館ブログ」で紹介されているものがおすすめです
いよいよ購入の時にはまた相談してくださいね!
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-04-02 18:14:22
ちり毛・・・多分自分ほど回りは気にしてないと思いますが、やっぱり気になっちゃう~
春になって、薄着になると 首周りも目立つしね~

大竹しのぶ・・・まだ無理そうだけど、その時期が来たとして果たして勇気があるかしら・・・・(笑)

ラップサンド、なかなかオシャレでしょ~
味もボリュームも満点で、おいしかったです
600円でした~
自分じゃ作れない味でしたよ
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-04-02 18:20:24
ヅラ業界って、結構不況知らずなんじゃないかと思ってしまいます
消耗品なんだから、もっと割安お手ごろ価格ならいいのに・・・
私も安いのをもう1個買っちゃおうかと考え中です~

放射線、やっと終わったって感じです
今日から肩までお風呂にも入れますぅ~
今まで半身浴とシャワーだけだったの~
やっぱり肩までお湯に入らないと、温まった気がしないもんね~


返信する
こんばんは! (かこ。)
2007-04-03 22:23:56
プチおひさです^^;

私も、ズラは直したかったけど、結局、そのままで使ったの。
だけど、ズラのままでは歩けずで、いつ帽子を被っていました。
今は、安くても、いいカツラがあるのね。
それが通販で買えると知って、ビックリ!
私は、わざわざ遠くまで出て買ったの。
だから、お直しもできなかった!

放射線、おつかれさまでした^^
返信する
かこさんへ (ちゃこら)
2007-04-04 00:24:37
お嫁さん業お疲れ様です(^-^)

ヅラ生活も長くなって、髪型にも飽きがきました~

ヅラって高額だけど、毎月の美容院代を考えたらまぁまぁそんなところかなぁ…という気がしてきました



私も、帽子もたくさん買ったの~

でも、どうもかぶりなれてないから似合わない…

だからすごくたまにしかかぶりません

本当はヅラに帽子の方が心強いんですけどね!



最近は風が強い日が多くて帽子が活躍しています(*^^*)
返信する

コメントを投稿