ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

婦人科検診 と さくら草

2009年04月24日 | 病気の事


先日のメロディーさんとのプチオフのときのこと・・・・



ちゃこら「年に一度、毎年8月に子宮がん検診をしてるんだけど、なんだかこのところちょっと子宮の調子(?)が良くない気がするの~


と、メロちゃんに気になることをきいてもらいました

すごく調子が悪いわけではなくて、なんとなく分泌物がちょっと気になるような気がする・・・という程度のもの


かゆみがあるとか、痛みがあるということもないのですが、なんとな~~~く分泌物が増えたような気がしていたのです


なので、

ちゃこら「毎年8月に行っている婦人科検診、今年は少し早めに行こうかな・・・?

とボソッとメロちゃんに話したところ


メロちゃん「ちゃこらさん すぐ行ってください

ちょっとでもおかしいと思ったら、婦人科の敷居が高いとか検査が痛いとかまだ一年経ってないとか言ってないで、

とにかくすぐに受診してください~~~





いつもおしとやかなメロちゃんにびっくりするほど勢いよく背中を押してもらいました


そうだよね、ちょっとでも変と思ったら、思い立ったら吉日

大きな病気を経験している者として、逃げ腰はダメだよね


なので、その勢いで婦人科検診に行ってきました


今回は 子宮頸がん、体がん の検査のほかに、おりものの検査もしてもらってきました


婦人科の検査、いやなんですよね


でもまぁとにかくがんばってきました

嫌なのも痛いのも一瞬です


そして結果は 頸がん も 体がん も おりもの検査 もすべて異常なしでした


検査結果を聞くと、痛かったことなんてすっかり忘れてしまうほど爽快な気分で安心できました


気になっていたおりものも細菌などはなかったので、「軽い膣炎でしょう」とのこと

特別治療も必要なく、「年齢的なもの」とのことでした


年齢的?ってところがちょっと引っかかりはしますが、とにかく異常なしでよかったです


メロちゃん、背中を押してくれてありがとう~

おかげですっきりしてくることが出来ました~




すっきりいい気分で、見ごろを迎えたさくら草を今年も見に行って来ました






去年よりいい感じに満開できれいでした

(去年の記事はこちら


芝桜に見えるけど、さくらそうです




さくらそうって プリムラの仲間なのですが、品種改良などでいろいろな種類があるそうです

ちょっとめずらしい白




他にも特殊型のさくらそうが鉢植えで展示されていてどれも可愛くてきれいなお花でした














苦手の婦人科検診も終わってすっきり気分でみるさくらそうは一段と輝いて見えました






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (オッケー)
2009-04-24 21:14:56
婦人科検診、お疲れさまでした。
なんともなくてよかった~!
躊躇しちゃいますよね・・・あの検査。
私もGW明けに行くつもりなんですけど、できれば行きたくなーい

メロディーさん、ナイスアシストでしたね
返信する
検診お疲れ様です (メロディー)
2009-04-24 22:58:52
ちゃこらさん
あの検診行ってこられたのですね!
そして、結果異常なしで何よりです^^
あー良かったぁ♪
決して気持ちの落ち着く検査ではありませんけど、でもでも大事なんです。
ホントに婦人科検診お疲れ様でした。
メロでもお役に立ててうれしいですぅ

でもさぁ、年齢的って聞き捨てならないわぁ
ちょっと悲しくなっちゃうです(泣)

さくら草、キレイですねぇ
色とりどりで、とってもカワイイ~
可憐な花ですよね
ここは公園なのかなぁ?

去年の記事見ましたよ
で、花言葉なんですけど、なんかイメージ違いますねぇ
少年時代の夢・・・
むむ~ん、なんだったけかな~
返信する
Unknown (ミル)
2009-04-25 20:33:22
検診お疲れ様でした。
異常なしでよかったです^ほっとしますよね。

満開のさくら草きれいですね~

一つ前のカレーの記事、おいしそうですね☆カレー倶楽部入りたいです



返信する
よかった! (io)
2009-04-26 00:37:36
私自身、なんでもないようなきっかけで婦人科を受診したおかげで初期で頚がんを発見できたので、異常なしだったとのご報告とっても嬉しいです♪
お疲れさまでした^^
返信する
オッケーさんへ (ちゃこら)
2009-04-26 11:07:20
婦人科検診、何度行っても慣れるもんじゃないですよね・・・
ちょっと気になったものの、いろいろと言い訳を並べて逃げ腰でした
別に今すぐ行かなくても・・・・どうせ8月に行くんだし・・・・なんてね
メロディーさんに背中を押されて、行くと決めたら速攻でした(笑)
オッケーさんは連休明け?
大丈夫大丈夫
嫌なのは一瞬ですよ!
がんばってきてくださいね~
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2009-04-26 11:18:13
そうなの、メロちゃんの「すぐ行って下さい!!」に心動かされて、行ってきました
結果もなんともなくて、おかげでスッキリできました~
背中を押してくれてありがとうね
これで心置きなく遊べるよ(笑)

年齢的・・・・ってちょっと傷つくよね
でもいいのいいの
気持ちだけは若いつもりでいますから~ドンマイって感じです
年相応に、自分の体の変化にも気を配りつつがんばります

さくらそうって可愛いよね
ここはうちからそう遠くないところにある公園です
花言葉もいろいろあるんだけど、「日本さくらそう」の花言葉には「初恋」なんていうのもありました
こっちのほうがイメージだよね
少年時代の夢・・・私はペット屋さんでした
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2009-04-26 11:23:48
ありがとう~
婦人科の検査が終わるとほっとします
乳がんの検診よりほっとしたりします
検診って大事なんだけどね

さくらそう、今年は一番いいころに見に行けました
去年より満開できれいでした

ふふふ・・・
ミルさんも東京カレー倶楽部エントリーですね!
いつかご一緒しましょうね~♪
返信する
ioちゃんへ (ちゃこら)
2009-04-26 11:30:01
そうそう、婦人科検診ってちょっとしたきっかけで行く気になるんですよね
検査をしてから結果を聞くまで、気持ちも揺れ動いて不安になるので、「異常なし」を聞けると感謝の気持ちがいっぱいになります
検診、大切ですよね
自分ももちろん、周りの友人にも子宮がん検診、乳がん検診、勧めていきたいです
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2009-04-26 12:46:35
ホントですよね~
検査で痛い事や嫌な感じなのはあっという間に終わるけど、
もし病気になっちゃってだと、ずっと付き合わなくちゃならないんだもんね
早めの検診であとはスッキリの方がいいよね。
と言いつつ婦人科は通ってるけど
胃とか大腸とかはまだ検査した事ないんだよね~
そろそろ必要かもって思ってます
重たい腰、上げなくっちゃかな~
返信する
なんともなくてよかったね。 (wakko)
2009-04-27 13:18:20
メロちゃんの後押しで早くに検査行ってきてよかったね。
それに検査結果も異常なしだったし、何よりです。
大きな病気をしていながら、検査するってなるといまだにビビりです
うちの病院は婦人科も半年に1回なので、痛さを忘れる前にまたやってくるって感じなの~
なんの病気も早期発見!早期治療だぬ~
サクラソウ。。。群生で咲いてるときれいさが増しますね、ウットリ
返信する

コメントを投稿