癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

程野の滝巡り「吾北のナイアガラ」を満喫

2021年11月20日 | 山歩き

 「程野の滝」へ行ってきました。以前からいつ行こかと計画はしてたのですが日程を決めかねていた所、ここんとこいいお天気が続いていて、もったいないと急遽ザックを担いでの滝めぐりです。

車を「グリーンパークほどの」に停めて少しの間車道歩き。 東滝登山口⇒西滝登山口⇒西滝との分岐点⇒権現滝⇒大樽の滝⇒権現滝⇒西滝との分岐点⇒西滝⇒東滝⇒東滝登山口 のルートを選択しました。これガイドブック通りのルートです。

暫く車道を歩きます。

権現滝

大樽の滝

山飯(鶏そば)

西滝

東滝:ここから落ちると

中腹:ここを落下して行って

滝壺:ドッスン

時間があったのでまったりとコーヒーブレイク

暫く雨が降って無いためか水量が少なかったのですが、逆に水量が多かったら渡渉が難しくなる気がします。それにしても山の頂上付近から流れ落ちるこの量の水、どっから来るのか??? 木々、山々が蓄えた水でしょうか???

●活動データ:ルート、写真 等 詳細は、こちらで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「百姓一揆」を食す! | トップ | 節のある木に咲く花? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事