癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

節のある木に咲く花?

2021年11月21日 | 散歩

 ちょっと離れたご近所。普段、植物にとんと興味が無い私の目に何故か止まったのがこれ。
なんやこれ、竹に花が咲いちゅう。これって 節があるから竹 でも花が咲いているから木

私にとってよっぽど珍しかったのか、何と言う花か知りたい衝動に駆り立てられ調べてみた。

ネットは、便利ですね。「節のある木に咲く花」で検索したら、晩秋に咲く花で「皇帝ダリア」ということがわかりました。
ついでに花言葉も「乙女の真心、乙女の純潔」だそうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 程野の滝巡り「吾北のナイア... | トップ | やっぱりここのが1番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事