癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

1年ぶり3回目の三嶺_予想を裏切る天候と期待を裏切らない山

2021年11月13日 | 山歩き

 今回の山歩きは、強風、低気温(0℃)の天候条件の予想に万全の対策をして臨みました。しかしながら予想を裏切り風も弱く、用意した防寒服を着なくてすみました。一方で気温の低さからピーク近くでは、樹氷が見られ昨年とは、また違った山嶺を経験しました。期待を裏切らない山です。

 登山口は、初の山嶺の時と同じ白髪山登山口です。

笹をかき分けて白髪山に到着。この時、背景の山々には雲がかかっていました。

晴れることに期待して快調に山歩き。カヤハゲに到着。木柱に頭蓋骨が何の動物でしょうか。

山頂直下になるとお待ちかねの急登が、、、、この頃になると青空も見えてきました。

登頂です。

そして樹氷が出迎えてくれました。

西熊山方面の稜線、天狗塚も見えます。素晴らしい!!! 山頂からのパノラマを御覧ください!

復路で風景、雲、夕日、山、ススキ 素晴らしい。やっぱり山嶺は、期待を裏切らない山です。

行動データや写真は下記を御覧ください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「四国最難関」、「四国の北... | トップ | 気持ちの良い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事