癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

標高1,859mの春を思わせる陽気_四国百名山9笹ヶ峰でやっぱり尻ゾリ遊び

2022年02月12日 | 山歩き

 今年に入り雪山登山は、3座目。「笹ヶ峰」に行って来ました。山頂は、微風で日が当たり、春を思わせる陽気でした。
ズッキーさん、かよ姉さんの3人での山行、かよ姉さん足首骨折が完治後初の登山です。待ちに待った登山、良かったですね。

山頂間近で遠くのちち山、冠山、平家平の三景を見入ってる私。

東方面、冠山への稜線そして平家平へ続く稜線を歩いてみたいですね。いや、今年中に実現したいですね。

西方面、右に先週登った寒風山、左奥にガスってますが伊予富士です。近々、天気のタイミングをみてアタック予定です。

山頂で「あらよっと」、今回も「尻ゾリ遊び」やっちゃいました。その模様は、下記写真をクリック。

今回、南登山口から攻めましたが急登続きのコースでした。復路の急騰でズッキーさんに
ポーズをオーダー

帰りに清流・仁淀川沿いに立つリバービューカフェで遅いおやつタイム、
かよ姉さん⇒フレンチ・ソフト、ズッキーさん⇒ワッフル・ソフト
そして私は、本わらび餅ぜんざい をいただきました。

本日の活動データです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国百名山8寒風山_標高1,7... | トップ | 四国百名山7座_雪深い伊予富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事