癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

ソロ山歩き_奥久石山への縦走断念!!!

2021年05月26日 | 山歩き

 梅雨の谷間を縫って本山町の奥白髪山に行ってきました。実のところの昨日、奥白髪山から縦走して奥久石山に登りたかったのですがコロナワクチン注射を一昨日接種したため1日明けての今日になってしまいました。ところが本日の奥白髪山山頂の天気は、 山頂から奥工石山方面を見ると厚い雲で全く見えません。 が降っているかも、降ってなくても山頂からの眺望は、全く期待出来ないと判断、早々に下山しました。

本日のルート、総距離、累積標高差は以下です。

冬の瀬登山口(2018年に続いて2度目の登山口)

シャクナゲ(花のシーズンが終わりに近づいていたのであまり期待してなかったのですが、標高が高くなるにつれ、咲いていました。特にこの木は咲き誇っていました。)

山頂(1時間30分程で到着)

縦走予定の奥工石山方面は、ご覧のとおり。今回は、縦走を断念。次の機会に持ち越しです。

ってことで早い山飯です。本日は、「阿波尾鳥そば」を頂きました。

山頂の直ぐ近くにある「工石山縦走路」です。ここを下って行く予定でしたが残念 次回に乞うご期待です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回目、コロナワクチン接種... | トップ | ソロ山歩き_八巻山経由で東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事