アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

トヨタ製LPGハイブリッドタクシー専用車

2013年12月31日 | Weblog

普及するのかなあ?こちらの価格は300万円前後らしく、は法人さんの購入価格としては高いらしい。装備を落としてもっと安くしてとの要望が既にあるようです。

日産のNV200といい、ワンボックス系なんだねぇ。後ろの車が前が見えなくなるのう。ロンドンタクシーのパクリになるんだねぇ。セダンでは車いすが入らないから仕方ないのかな?NV200なんか完全にワンボックスだもんなあ。

現状はエスティマハイブリッドに乗っている個人タクシーの後輩が蹴られる時があると悩んでいるから、普及すればいいよねぇ。そうすれば俺もハイエースのでかいのでやりたい。その頃はハイブリッドもでるだろうからねぇ。遊び、キャンプにも使えて最高なんだが‥あははは。
コメント

築地はやってるかな?

2013年12月30日 | 祭り・イベント等お出掛け
アメ横予定でしてが、築地に顔を出してみますわ。築地は早朝のイメージですが、どうなんでしょうか?空いている築地場外はあるのでしょうか?丸ノ内線銀座乗り換えで築地駅で降りてみますわ。

すしざんまい本店です。行列が本店だけはありましたね。この築地場外に何軒もありましたよ。

久し振りに御徒町のサイゼリアに入りました。マジにサイすゼリアは久し振りだなあ。パエリアが好きなんだよね。

貝類ばかりですが、好きなんですわ。

追記…不忍池サイドまでシビックがお迎えに来てました。高くつくのです。あははは。
コメント

浅草寺と洋食屋モンブラン

2013年12月29日 | 祭り・イベント等お出掛け

いつも大行列で入りたいけど、パスしていた洋食屋さんのモンブランと言うお店に入りました。イタリア風ハンバーグにサラダセットです。

口コミでは普通とありましたが、その通りでした。グーバーグのか美味いね。本音を言うとうーんですわ。あははは。


結構写真ポイントらしく、皆さんパチリパチリやってます。外人さんがやたら目立ちました。外国人から見たら観光ポイントですよね。

初詣ではとんでもない事になる浅草寺ですが、夜にも関わらず結構並んでました。パスして飯屋探しですわ。


我が家にて至福の一杯にゃんこ。倅がインチアップしたら、タイヤが車体に当たるらしくて、車庫交換して直していたな。また今夜も走りに行くのかな?若さゆえ暴走も止むなしかしら?まあ節度ある運転だろうけどね?恐らく?
コメント

丸の内へ

2013年12月28日 | 祭り・イベント等お出掛け
明日までらしい。普段の仕事場の丸の内へ地下鉄丸ノ内線で池袋から座ってGO。

車輪のイルミネーションが29にちまでとあったのでハニーと見物へ笑。

どうなんでしょうか?後ほど更新しまっせ。昨日で仕事納めでしたが、ぐうたらさんでも五万円近くでけたの!凄いでしょ?大満足の大納会!あははは。
チラシ

大した事なくて笑。スルー。無駄な時間でした。つまらないつまらない。てっきり車輪が動くのかと思ったら、動かないしショボイですよ!あれなら警備費用ばかりかさんだのでは?やらない方が良かったのでは?

大人気店なんですね。知りませんけど

ネギシで牛タン!大盛り戴きました笑!
コメント

最終週やで!

2013年12月27日 | Weblog
驚いたなあ。昨日は人が大勢でてました。今夜も凄いことになるだんべか?稼ぐ人は七万やりめした!と自慢報告がありむした。楽しいですね。

小さな財布に大きな希望!おらは三万やると帰る人なんで関係ありません。ストレス貯めずに長生きしなくちゃ。ぐうたらですからね。

仕事の話はつまらないから、ほとんど書き書きしないけど、来年が楽しみだよね。アベノミクスだかなんだが知らんが、景気回復は有難いぜ。

大企業さんの経費も半分認めるとかで、使ってくれるかしら?楽しみだよねヨダレ。

コメント

東京から車でお伊勢参り

2013年12月24日 | 祭り・イベント等お出掛け
こんばんにゃんこ。湯船デカキカキしやんす。

3日前にホテルを予約して、ばたばたの旅行かと思いきや素敵な旅になったかしら?

初日のメインは何と言っても、なばなの里ですわ。家を6時に出掛けて、名古屋城に攻め入り一人500円を支払って観覧。今は鉄筋コンクリートですからねぇ。

3時過ぎになばなの里にとうちゃこ。セブンイレブンまで歩いて15分、おでんで暖まり戻ると、入場券を買うのも大混雑してました。

写真と追記の書き書きがピタッと止まりました。すんまそん。あははは。

電車とかバスで帰る時に暇潰しに書き書きするからねぇ。家では暇ではないの!めんご。またね。
コメント

夫婦岩へ直行

2013年12月23日 | Weblog
どうなんでしょうか?ツアーバスのコースになっているので、最初に向かってみます。少し離れていて遠いのですが?辞めたらとハニーは言いますが?!定番コースは行きましょう。
コメント

inspirion15zとテザリング

2013年12月23日 | 祭り・イベント等お出掛け
初めてiphone5でのテザリング更新です。これからお伊勢さんの地図を自分の頭の中にインプットしようと思う。ではでは‥



コメント

ホテルエコノ亀山

2013年12月22日 | 祭り・イベント等お出掛け
とてもお安いホテルで、クチコミではまあまあと評判が宜しいので、決めたのですが、ビックリです。二人で5800円で簡単な朝食付き、古いのですが綺麗にしてあります。繁盛されるといいな。

お部屋で全日本女子フィギアを見てました。テレビが小さくて笑、22インチかな?家で52インチのテレビを見ているから、あきまへん。

家から名古屋城へナビで向かい、順調に到着した。入城料は500円なり。本丸御殿と天守閣の観覧です。
なばなの里から直行したのですが、渋滞も無く、ただし反対側は高速道路が大渋滞してましたよ!何でかは知りませんけどね。

明日のお伊勢参りは少し遠いようだけど、どうなんでしょうか?
コメント

なばなの里とお伊勢参り

2013年12月21日 | 祭り・イベント等お出掛け
明日の早朝から出掛ける予定でやんす。特養の帰り道、夕飯に立ち寄りカキカキしてやんす。

一口ステーキとかお勧めと言うんで頼んでみたが、俺はステーキは口に合わないな。まずいわ。同じ物を食べても俺は一瞬の生臭さ、レアというのかな?あきめへん。ハンバーグが好きだ。

ハニーの頼んだ方です。

そんなんでお店の名前は伏せます。ハニーが美味しいデザートが携帯の画像を見せて無料サービスでしたからね。あははは。
コメント

今度の週末は遠征でっせ!教えて下さい!

2013年12月19日 | 祭り・イベント等お出掛け
お伊勢参りは、一日コースはどうするの?クワッシイサイトでもよかです。

なばなぼ里を1日目にするか、帰りにするか?それが問題だ。あははは。
コメント

セルシオパパの車内

2013年12月18日 | Weblog

評判が宜しいですわ。まあ電動化する前に10万円のオプションですが、暫くこれでいきます。意外と多いらしいです。アスリートには似合いますね。
コメント

この連休に…なばなの里と出雲大社と松坂牛

2013年12月17日 | 祭り・イベント等お出掛け

泊まる場所は空いてるようだね。松坂に泊まる予定です。なはなの里の渋滞は半端でないようだ。どうするかなあ?翌日の一日で出雲大社を回れるのかなあ?

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

( ̄ヘ ̄)ウーン


夜に酒は飲まなくても牛は食べたいですよね。一升瓶というお店に行く予定です。
コメント

世田谷ボロ市とプロジェクションマッピング

2013年12月15日 | 祭り・イベント等お出掛け
昔から年末恒例行事として、ローカルニュースで必ず放映されて知っていたのですが、今回は縁があり初見参。大変な賑わいらしいので、ハニーと逸れないようにせんとな。小田急区間準急唐木田行に乗車にゃう。

豪徳寺になんでやねん?
池袋からは渋谷から東急バスが乗り換えなくて便利なんですが大変な道路渋滞らしいので、確実な小田急線豪徳寺乗り換え世田谷線か三軒茶屋で世田谷線乗り換えなんですが、当然新宿乗り換えを選択ですかね。






確かに大混雑ですが、巣鴨地蔵通りの四の日と変わりませんね。結局ゼブンのおでんであったまりました。つまみ食いで腹がそこそこです。豪徳寺でホームに暖房室があり、助かります。代々木上原、表参道で乗り換えて、新橋まで行きます。汐留のマッピングですよ。とにかく遊びます!
あははは。地下鉄の乗り換えは、延々と疲れる事が多いので、新宿から山の手線に変更、渋谷から座れてかきかきや。

一番前で陣取りましたが、風がビュンビュン寒いっす!

家で更新しようとしたが、眠い、またね。
コメント (1)

ビッグX地図更新できやした!ヴェルファイア用9インチナビ搭載原稿アスリートにゃん

2013年12月15日 | Weblog
16GBのSDカードが必要との事で、早朝にぬあんとドンキーが開いているので、買いに自転車で走りました。しかし、地図コピーツールなるものを手順通りに進めると、元のカードを更新して、必要無い!馬鹿野郎!寒い中買いに走ったのに!

いろいろな方法があるようで、いかにも新規のカードが必要との事だったのに。要らなかったよ。まあ俺の早とちりかもしれないけどな?( ̄Д ̄)ノ ドンキーで保障はありませんといわれたけど、使えたよ。それとミニだから携帯がなんかに使えるだろう。

説明不足だよ!アルパインの不親切や。怒り心頭や。てな訳で20132年度版になりました。

今日はボロ市に行ってみたいそうだ。

追記…ヴェルファイア用9インチナビをアスリートにきれいに取り付けるのは大変ですよ。皆様は辞めなはれ!あははは。でもアルパインさんがやる気なら綺麗に取り付けられるはずです。俺のブログをつぶさにチェックしなはれ。何枚も写真を載せてるぜ。俺の好きな足元暖房を強くすると熱暴走するので、困ったちゃんですけど、暖房を弱くすると一日付けっ放しでも何ともない。平日はやかん付けっ放しだからね。廃車まで持つかしら?SDナビだから壊れないと思って買うたけど、フリーズとは予想外でした。地図更新も実はそんなんで不安でしたが無事に出来て一安心。
コメント