アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

磯笛公園‥南国ホテル近く‥

2013年09月29日 | 祭り・イベント等お出掛け
まったりに大好きな公園に来てます。実は家から二時間。磯笛公園という、お盆にキャンプに来る根本マリンキャンプ場のちょいと先です。

丁度一ヶ月前の一日に来た時は海水浴をしたんだけど‥

今日はもう寒くてGパンに長袖でまったりしてます。

家から持参したカセットレンジで、お湯を何度も沸かしてます。10年以上使ってなくてお手入れしてないから汚いね。あははは。コーヒー、ココア、お茶と大活躍ですけどあまりに古いので火がちょろちょろでイライラしちゃう!火力の強いカセットレンジに買い換えないといけむせんね。使えるから良いか?あははは。カセットレンジの風除けは必要だ。忘れちゃうかな?

沖合を大きな船が行き交い、GOODでやんす。あははは。1日の時は六時までいられたが、寒くて今日は無理かな?
いい感じの公園です。ここは真夏でも空いてる公園だから、当然今日はガラガラ!地元のご隠居さんと犬のトイレ散歩しかいない!(^∇^)

遠くをコンテナ船でしょうか?望遠鏡を忘れたのが残念です。船名とか見えると意外と楽しいのよ。

いこいの広場

最後に夫婦のお遊び、夕日が伸びてきたのでピースサインでご挨拶!

若者が撮影して行く看板!

また来月も行きたいぜ。因みに帰りは久里浜金谷フェリーにも遊びだから乗ったよ。


遊んでるかい?あははは。
コメント

ビッグXナビがフリーズ‥アルパイン

2013年09月28日 | Weblog
驚いたなあ。ナビの地図が途中で動かない。場所は三号上って、環状線に合流した辺りで止まっていた。他の操作も出来ずフリーズ!汗汗だけど、エンジンを切れば再稼働するだろうと試したら、ナビが始動しつが、場所が違う。少し走ったら現在地点を、指して一安心。度々あるのかなあ?

お客様をゲットして、住所でお送りする際に、住所を当選打ち込む訳だが、打ち込んでHDDならさっと行くところが、SDナビは3秒待つ!これがじれったい!其の後は普通だよ。案内も大手二社さんと変わらないね。

フリーズ度々は勘弁してよ!SDをバックアップとっておく必要があるのかな?逆に壊れないと思っていたが?

でかくて良いのに‥少々不安です。

アルパイン純正のリヤカメラを中華製を持ってるのにこうた。中華製もなかなか今は良いから変わらないかな?
コメント (1)

野島崎下沢海岸に行きたい!綺麗な海岸ではありませんが、落ち着くんです

2013年09月27日 | 祭り・イベント等お出掛け
沖縄のような綺麗な砂浜がある訳では御座いませんが、なぜかはまりまして、まったり出来るのです。今度の日曜日にでも晴れたら行きたいのう。曇りなら原宿の模様です。2件話題の店がオープンするようです。ちんぷんかんぷんの世界です。聞いても右の耳から左の耳へ抜けて行きます。あははは。

パパの超お気に入り。野島崎下沢海岸に行きたいです。明日の夜から出掛けたいくらいです。ハイブリッドはリッター15キロかしら?すんばらすい。5年後の買い替え時には、リッター30キロになっているのかしら?






こっそり。ほかの人が聞いたら、羨ましい予約仕事のお声掛けを戴きましたが、早朝は時間外労働で疲れちゃう!ごめんなさいませ。頭の中は、海でまったり‥
コメント

クレームでバーナー交換

2013年09月25日 | Weblog
トヨペットへ2度も持ち込んだよ。疲れるなあ。

湯船でべしゃり、今日はリビングのメインのノートを風呂場に持ち込んでみました。あははは。写真は風呂専用のポンコツノートです。

大汗長嶋茂雄です。あははは。

メーター本検査‥プリウスの後ろについて時間がかかりました。前輪駆動で浮き上がるらしくバンパーを固定したりで、他が終わっても待たされました!プリウスの後ろには本検査はついてはいけません!


サイですか?アスリートもグリルをLEDテープで光らせたいよねぇ。


トヨペットで最初に日から点灯がおかしい左側のバーナーを強く言って交換して貰いました。なんせ新車購入だからねぇ。1年はもってよ。現在リッター13キロ台で推移してます。付け待ち時間をいれてのこの燃費だから、まあまあかな?15キロは走りたいです。
コメント

オイタ用に専門書を

2013年09月24日 | Weblog
あははは。こうてシマウマ。


アスリートですが、新車から左目が調子悪いね。交換して欲しいわ。

売れたんかいな?あははは。


コメント

汐ふみ‥昨日でした涙

2013年09月23日 | 祭り・イベント等お出掛け
大原裸祭りにこれから出掛けようとしたら、汐ふみというイベントは昨日でした。素敵な昨日の動画がアップされております。来年は生で見たいねぇ。プロの方の撮影なんでしょうねぇ。これで十分でお腹一杯になりました。有難うございます。


そんな訳でお出掛け無し。そしたらハニーが市原で美味しかったラーメン屋さんが高島平にあるのを覚えていて、行こうという事に!高島平の丸源商店ラーメン屋さんに初めて来てます。美味しいよ。賑やかでしたよ。店員さんが若い方ばかりで活気があったね。


但し、追加注文すると計算間違いをしてきたね。、隣の席の伝票を持ってきた支払いに立ち上が郎と、伝票を見ると高いなあ?仕上げのアイスクリームが三倍の値段か?勿論クレームだよ!俺は忘れてきたが市原店でも同じだったとハニーが!わざとではないだろうが、たまたま?あははは。
コメント

iPhone5バージョンアップ

2013年09月23日 | Weblog
今度のバージョンアップは良さげだね。動画のズームアップが出来るようになっていた!素晴らしい。

コンピュータの世界は分からん!部品を変えていないのに何故出来るのか?新しいiPhoneならわかるけどね。

ハニーのバージョンアップがけいたいからは出来なかった。だからハニーはやらないと言っていたんだな。俺のは時間がかかったが、お外で出来たけんど?ハニーのバージョンアップは部屋でも出来なくて彼女の専用のパソコンと繋いでやっとこささ。で!け!た!

何か裏があるんだろうね。まあ良か良か。今度のバージョンアップは何だが進化したって感じだよね。(^○^)。個人情報ダダ漏れらしいが、それを承知で安全対策した上で楽しまないとね。

恐らく新しいiPhoneがこんな感じなんだろうねぇ。こんなに変化してますよというメッセージみたいなもんだね。新しいiPhoneを進めちゃうよね。戦略の上のバージョンアップと睨んだね。あははは。さすが飴ちゃん!商魂逞しいぜ!
コメント

初台阿波踊り

2013年09月22日 | 祭り・イベント等お出掛け
只今、家の前からバスに乗り込みました。随時更新していきます。今日は墓参りのダブルヘッターで疲れたけど笑、休めません。明日は大原裸祭りに行かないといかんざきなのでね。

新宿で一悶着あり、京王線各駅停車に安心して座っていたら、発車直前に初台は止まりません!ぬあんと京王新線だってさ。歩く歩く!

到着してすぐに腹拵え、グーバーグです。

コメント

谷根千へ

2013年09月22日 | 祭り・イベント等お出掛け
根津神社祭りに出掛けたが、イマイチ感がありぐるっと散歩に切り替えて、

猫だんだんまで歩いて、小汚い猫ちゃんを見てまたバス停まで歩いて、巣鴨駅でバスを降りて、ときわ食堂でさしみ定食を食べてからまたバスで帰りました。

息子が2日続けて深夜まで残業して!大人なったなあ。
コメント

スーパーピカピカレイン

2013年09月19日 | Weblog
怪しげなネーミングのスーパーピカピカレインを本日施工しました笑。

センチュリーでコーティングが遅過ぎたので、プロに頼むと20万の声を戴きマンモスで諦めたけど、今回は水垢が付く前に、スーパーピカピカレインを塗り込んだよ。普段からワックスがけなどしない笑ぼくちんだから3時間近くかかったよ。

24時間以内に雨が降ってはいけません。そんなん分かるか!あははは。洗車して、スポンジで塗り込んで、専用のタオルで拭き取りして、結構大変だったぜ。

あの小瓶半分近く余る人もいるそうだか、丁度使い切ったよ。アルミホイールも塗り込んだからね。頑張ったぜ。
コメント

(緊急)台風情報注意

2013年09月16日 | Weblog
避難指示と言う強制力のある支持が出ている所が御座います。全国の皆様!ご注意めされ!



台風18号、大雨特別警報!
コメント

トヨタブラッシュクリップ

2013年09月16日 | Weblog
外すには専用工具がいるようだ。ブラッシュクリップと言う。名前だね。

アスリートのトランクに大量に使われている。外す機会の少ない場所に使われるクリップだそうだ。

確かにトランクの裏なんて外さないよね。巧く外せるかしら?バックカメラを取り付けるのにどうしても外さないといかんざき。
コメント

ビックXアルパイン9インチナビをAWS210アスリートへ加工取付

2013年09月15日 | Weblog
経緯:アルパインのアルファード用9インチナビに一目惚れしました。純正より純正然としてます。9インチと言うデカさは老眼の俺には笑、必需品!アルパインはカーナビメーカーとしてはパイオニア、カロツェリアと比べると人気がなかったのですが、この機種専用設計で生き返ったようですねぇ。

EX009V-AL-GO BIGXEX この専用ボタンが大きくて気に入りました。


 AWS210アスリートに純正と同じ9インチをぶち込みたい笑。納車は2か月かかりましたが、ナビは我慢が出来ずに1週間後にポチっとしてシマウマ。オーディオレスの実車を見ていないので余分なパーツも買ってシマウマ。

 とにかくかなり削って、もうエアコンパネルギリギリだ。結局、ナビの蓋が電動で開くのですが、ぶつかって?きつくて開かない!それを開くようになるまで削ったから時間がかかったね。アンテナを取り付ける迄、一気に出来なかったぜ。

3時間はフロントパネルを削るのにかかったかな?サンダーで削っては行ったり来たりで苦労しました。削りカスが身体に悪そうだけどしゃーないぜ。取り付け手順ですが、大きなボタン関係が上に行ったのは、ナビ本体を固定する金具を加工しないでそのまま使ったkらです。これでもいいなら簡単ですよ。カプラーオンで楽勝です。ラジオのアンテナだけ別に買い揃える必要があるけどね。ハンドルスイッチでビッグXの操作も出来るしご機嫌ですわ。下記に途中経過がそのままカキコしてますが、こちらでまとめました。ヴェルファイア用ビッグX9インチナビを簡単に素人が転用が出来たよ!良かった。

まだ冬虫夏草や。どうやって綺麗に収めるか?思案のしどころ、猫ハイだらけ。

まあまあでねえの?加工がめちゃくちゃ苦労したなあ。見れば分かるべ?(>人<;)

実車初お披露目、競走馬の馬蹄をセルジオ、センチュリーと使い続けて金戒アスリートにも委嘱しやした。馬は人を決して踏まないと言うおまじな。人身事故除けです。素敵なお話ですよね。たまたまに見掛けますがほとんどやる人がいませんな。

超綺麗に仕上げるつもりなんですが、今は削り過ぎて少しブキッチョ。あははは。まだ地デジアンテナを取り付けてませんが、台風の明日にでもやるかしらん?走行中にテレビっこが出来るようにもしなくちゃね。夜のナビ回り

驚いたのが、スピーカーの音がそこそこ鳴ってます。アルパインのナビのせいだおるねぇ。これでスピーカーをそこそこに変えたら宜しいおまんな。まだFMラジオだけですが、普通よ。

さて、簡単にパネルを外しているようです~が、前の日にタクシーメーターを取付た四つ葉さんの職人さんに付きまとい頭に入れました。技を盗む為に立ち会ったんですから…これて隙間を綺麗に塞げば、完璧ですね。収まりは純正より純正です。

センチュリーのナビと比較して大きく感じなかったんですが、やはりでかい!良かった。

追記‥アスリートハイブリッドのオーディオレス車についていた金具をそのまま使えます。だから簡単施工ですよ。

ネジは三本しか使えませんが、何ともないよ。
コメント

明日納車ワチキのあすちゃん

2013年09月12日 | Weblog
東京トヨペットさんの地下車庫で四つ葉メーターさんにメーター架装をして貰いました。明日の納車されたら四つ葉に飛んで行って、メーター予備検査を受けます。

今回もセンチュリーと同じナンバーにします。ハニーが同じか良いというから、逆らえません。あははは。しかし、5000から2500では軽自動車みたいかしら?

エンジンが半分だから、見た目も小さい!
タクシーメーター架装を立ち合いました。やはり乗り換えは楽しいよね。もっと稼げげば笑、4年で乗り換えられるのにね。
コメント

ラリーカーのカージャンプ

2013年09月09日 | Weblog
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ドライバーは先が見えてるのかなあ?一瞬ですがどうかな?50mはあれで飛んでるのかな?バランスの悪い車だと横転するよね。

おじさんの勿論、好みですがどうも写真写りの宜しいモデルさんなのかな?誰だか知りませんが、素敵だなあと思う次第であります。
コメント